親子遠足 〜横浜八景島シーパラダイス〜 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

八景島シーパラダイスに行ってきましたイルカ

5月15日(水)

この日は、待ちに待った幼児クラスの親子遠足キラキラ

お天気にも恵まれ、元気に出発ですニコニコ

 
 
バスの中では、音符バスごっこ のお歌を歌って盛り上がったり、自己紹介をしてもらい、今日楽しみにしていることをお話ししてもらいましたニコニコ
イルカショーを楽しみにしているお友だちがたくさんいましたイルカ
 
圏央道の車窓からは子どもたちが富士山を発見富士山
嬉しそうに報告してくれましたびっくりマーク
 
 
🦈お魚クイズ🐠 も行い、予習もバッチリですOK
 
2時間のバス旅もあっという間
八景島シーパラダイスに到着です✨
  
エントランスから、マスコットキャラクターの シー太くんや、シロイルカが迎えてくれましたスター
 
 
 
チケットを受け取り、アクアミュージアムへLet's  go飛び出すハート
 
 
早速<チンアナゴ>や<カクレクマノミ>など、
クイズに登場した仲間たちに会うことができました🐠ハート
 
<アザラシ>や<シロクマ>は、子どもたちと比べるととっても大きいのがよく分かりますキョロキョロ
 
<マゼランペンギン>の水槽では、次々と仲間が水に飛び込む中
なかなか踏み出せない1羽が…
思わず職員一同で応援しました旗笑
 
大水槽やアクアチューブは圧巻でした目がハート
 
 
エサやりや、ドクターフィッシュなどの体験コーナーを楽しむお友だちもパー
みんなとっても良いリアクションです笑い
 
そして、たくさんのお友だちが楽しみにしていた 海の動物たちのショー
大きなイルカさんのジャンプ!!見応えがありました拍手🐬
 
 
ドルフィンファンタジーの水槽を覗いてみると まず目に跳び込んだのが <人>気づき
水槽を綺麗にしてくれている様子につい見とれてしまいます…キョロキョロ
 
 
お友だちとお揃いのお土産もGETして嬉しそうな年長さん花
学園生活最後の親子遠足も、楽しい思い出となってもらえたようで嬉しいです照れ
 
 
楽しい時間はあっという間でしたが、
ファインディング・ニモ や ファインディング・ドリー の映画を見て
水族館の余韻に浸りながら学園まで戻ってきました🚌
クイズの答え合わせも行い、シールのプレゼントも虹
 
今日はゆっくり休んで、また明日学園で楽しかったお話を聴けることを楽しみにしています音符
学園の中にもどこかに海の仲間が隠れているかも…はてなマーク
是非探してみてくださいねニコニコキラキラ