運動会【幼児クラス】 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

運動会【幼児】

 

午後は、幼児クラスの子どもたちが参加しましたウインク

 

準備体操:アニマルビクス

 

ダチョウスズメへびなどの動物になりきって体を動かす楽しい体操ですスター

ユニークな動きが楽しい子どもたちでした爆笑

 

 

<かけっこ>

 

一番を目指して真剣に走る姿は、とてもカッコよかったですグラサン乙女のトキメキ

 

〈遊戯〉

 

きつつきぐみ:Let's! KITUTUKI☆

 

ノリノリの曲で、ボンボンを元気いっぱいに揺らしますラブラブ

とても可愛らしい踊りを見せてくれましたラブキューン

 

〈競技〉

ひよどり組:めくって動物オセロ!!

 

めくり、めくり返されのチーム戦炎

一生懸命に自分のチームの色にひっくり返しました拍手

 

はと組:障害物&借り物競争

 

 

網を抜け、キャタピラーや自転車を漕いで、全力疾走ダッシュ

観客席には、動物のお面を被った保護者の方が待っています気づき

拾ったメモの動物さんネザーランド・ドワーフを頑張って探していました拍手

 

幼児3クラス:踊って玉入れ

 

玉入れ競争の恒例曲『ジャンボリミッキ―』で大盛り上がりニコニコ音譜

どのクラスも、玉を高く投げていて上手でした合格

 

小学生競技: デカパンレース

 

小学生のお姉さんお兄さんも、運動会に参加しましたニコニコ

二人一組になって、デカパンレース走る人ダッシュ

カーブも上手でびっくりしました!!

 

〈親子競技〉

きつつき組ひよどり組 急いで!宅急便

 

保護者と一緒に、ボールを運ぶレースをしましたスター

タオル、新聞紙、シートのどれかは運びっくりハッ

ボールが落ちても楽しそうな子どもたちでした飛び出すハート

 

〈サーキット〉 きつつき組

 

 

一本橋、トンネル、マット、鉄棒、跳び箱…春から成長した姿がたくさん見られましたラブラブ

 

1人1ピースずつパズルをはめて…

 


大きな恐竜のパズルが完成しましたキラキラ

 

 

〈パラバルーン〉 ひよどり組

肘をピンと伸ばし、張り切っていますお願い

 

 

風が強く心配されていましたが、クラス一団となって頑張り、大きく膨らませました!

みんなが笑顔で頑張っていました飛び出すハート

 

 

最後はバルーンの中に入って…ピーチョキ

お揃いの水色Tシャツが素敵ですラブラブ

 

〈組体操〉 はと組

 

「おーーー!!!」迫力のある掛け声で士気を高め、入場したはと組ダッシュ

一つひとつの技を、かっこよく決めていきます!!キラキラ

 

 

 

クラス一団となって完成するピラミッドに大きな拍手が拍手

真剣に頑張る姿や、年長さんらしい頼もしい姿に感動しましたおねだりキラキラ

 

 

〈親子3色リレー〉 はと組

 

 

四年ぶりに親子による3リレーを行う事が出来ました!!

ランナーが並ぶほどの接戦で大きな歓声が湧き、大盛り上がりでした拍手

 

 

 

優勝は青チームキラキラおめでとうございます!!

黄色チーム赤チームも最後まで頑張りましたお願い

 

閉会式では、全クラス金メダルをもらいましたまじかるクラウン

 

 

 

どのクラスも本番が一番素敵でしたおねがいドキドキ

長い一日となりましたが、最後まで頑張った子どもたちに拍手です拍手

たくさんの応援、ご参加頂き、ありがとうございましたハート