夕涼み会 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

祭夕涼み会金魚

 

7月1日(土) 夕涼み会を行いました!!

午前と午後の二部制で、今年度は食品の提供を行ったりとコロナ禍前のような形で

開催することが出来ましたキラキラ

 

今年のみなみ野さゆり学園のテーマが「どうぶつ」ということで

装飾にもたくさんの動物が取り入れられています🐶

今年度は各クラス動物のお面を製作しました気づき

 

ひばり組(0歳児):ひつじ 

うぐいす組(1歳児):ライオン 

せきれい組(2歳児):さる 

きつつき組(3歳児):うさぎ 

ひよどり組(4歳児):ぞう 

はと組(5歳児):トラ 

 

受付で金券入りのポシェットを受け取ります👜

普段とは少し違う雰囲気にドキドキしている様子の子どもたちでしたが

可愛い甚平や浴衣姿を見せてくれました祭

 

園長先生の挨拶

午後の部では雨も上がり、園庭に集まって夕涼み会を開始することが出来ました虹

 

盆踊り音譜

乳児クラス:エビカニクス音頭

保護者の方も一緒に踊って盛り上げて下さいました!

可愛い踊りを見せてくれた子どもたちですラブラブ

 

幼児クラス:右肩上がり音頭

元気いっぱいに踊る幼児クラスさん晴れ

 

うちわ音頭

このうちわ音頭はさゆり学園伝統の盆踊りで

うちわを一人ずつ持って踊りましたピンク音符

子どもたちも振り付けをよく覚えて上手に踊っていました!

 

ゲーム

乳児クラスのお友だちも上手にボールを入れることが出来ました⚽

幼児クラスは少し難易度の高いゲームになっていました!

高得点を目指し、よーく狙って投げていましたよサーチ

 

くじ

金のモグラを引っ張ると中から景品が出てきます!

これだ!と決めたモグラを勢いよく引っ張る子どもたちでしたキラキラ

 

ヨーヨー

好きな色のヨーヨーをゲット出来て嬉しそうな様子飛び出すハート

 

金魚すくい金魚

たくさんの金魚をすくうことができ、にっこり笑顔ニコニコ

幼児さんはポイが破れないように慎重にすくっていました気づき

 

焼きそば・フランクフルト

 保護者の方と一緒に食べる焼きそばやフランクフルトは格別だったようで

子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見れましたニコニコ

 

駄菓子・ジュース・アイス🍦

自分で金券を渡し、駄菓子やアイスを受け取ります!

上手にお買い物ができましたスター

 

今年度は一年生の招待も行いました流れ星

学園の先生や小学校の離れてしまったお友だちに会うことができ

大興奮な子どもたちでした!

 

お忙しい中、夕涼み会にご参加頂きありがとうございました

子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることが出来て良かったですピンク音符

素敵な思い出がまた一つ増えましたキラキラ