今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「魁☆パラダイムシフト」@萬劇場 でした。

最近萬劇場率高いな。。。

月2回は行ってる気がする。。。

ってことで、、、

「パラダイムシフト」ですからねぇ、、、どれほど衝撃的なものを観せてくれるんだろう!!

そう期待して劇場へ!!!

昨日の「ANGERSWING」と「ノスタルジアの贖罪」が「ザ・演劇!!!!」って感じだったですからねぇ。

今日のは「ザ・エンターテイメント!!!」って感じで思いっきり楽しめる舞台だといいなぁ。。。

 

物語は、、、フライヤを見る限り、上記願望は達成されそうですよね。

概ね1000年後ぐらいの未来、悪の組織と正義の味方との戦い、、、のような感じですよね。

でも、何やら、パラダイムがシフトする(?)そうで、、、どちらがどちらか?ってことになりそうですよね。

フライヤの中央にはあまねちゃんがど~ん!と存在してるし、、、、

他にも知り合いが何人も出てる(最近このパターン多いけど)んですよねぇ(^^)

舞台上を観れば最高に幸せな気分になれそう!!!!!

ですよね。

因みに、上記澄華あまねちゃん、品川ともみちゃん、池澤汐音ちゃん、宇田川美樹さんを始め、見知った感じの人まで含めれば総勢11人は確実に知ってる!

 

ってことで開演の時間になってみると。。。。

何とあまねちゃんが某タ〇〇コプロの人気シリーズ、タイ〇ボ〇ンシリーズに出てくる超有名悪女っぽい(あくまでも『ぽい』)感じの役を演じてるじゃぁ~ありませんか!?

このあまねちゃんをはじめとして、いろんなところにこのシリーズに対するオマージュが感じられる、めちゃめちゃ楽しい物語。

でも、楽しいだけじゃないんです。

きっと宇田川さんはじめ製作に携わった人たちの深い哲学的考察(かどうかわからんけど。。。)に基づいて、人の世の正義と悪に対する見解が込められている物語(のような気がしないでもないこともない。。。ような気がする)。

私が日頃言ってる、正義は人の数だけ存在し、立場が変われば容易に正義は悪に、悪は正義に変わりうる!ということを分かりやす(いかどうか微妙)く、お芝居にして観せてくれたんです(よね!?!????)

あの如何にも胡散臭い石についてる釦を押すと、変わっちゃうんだよねぇ。。。。

でも、何がどう変わったか分からないぐらい舞台上は混とんとして雑然として、でもしかし、より生き生きとし、活動的で楽し気でいて、悲しげだったりもし、善悪を超えて純粋に興味本位だったりもする。

そして最後の言葉は「バカだった!」んだそうです。

これって面白い以外の何物でもないですよね。

私も堅苦しく「立場が変われば、容易に・・・・」なんて言ってないで、単純に「変わっちゃうんだよ!」って言えばよかったのかなぁ・・・

 

人数が多いのでさすがに、見知った方たち全員の印象を書くのはしんどいので、、、

まぁ、、『全員一人づつ書いて!』という話もあったんですが、、、、

流石にね。。。。(後日続編で書くかも。。。。)

ここでは、特に上記4人について少しづつ書いてみようと思います。

まずは、一番気になった。。。。

品川ともみちゃん。

彼女大学の先生だったんだよね。

淡々と授業をするかと思えば、生徒に何やら怪しげなことを囁いたり。。。。。

しかも、この先生だけ、一人だけ異様に(あの世界ではね!)クール。

ギャグも飛ばさなければ、上記シリーズのネタをやる訳でもない。。。。。

どう見てもひとりだけ浮いた存在。

だけどこの人が結構生徒の行動を導いて、あの世界の混沌を生みだしてるようにもみえる。

『実は一番の黒幕か!?』とも思ったんだけど、、、、結局、、、何だったんだろう?????

 

そして、やっぱり澄華あまねちゃん。

正直なところ、「あまねちゃん、このキャラやるのか!?」となるほど、イメージしてなかった。

してなかったけど、そんな想像を遥かに超えて楽し気にやってましたねぇ!!!

あれでもっと露出の多いボディコンの衣装だったら「ドロ〇ジョさま~♡」って言いたくなっちゃうよねぇ(^^)

あ、、でも、あくまで「ド〇ンジョさま風だからね!」

マジで以外という以上に楽しい、そして楽しんでできてたんじゃないかな。

 

次に池澤汐音ちゃん。

汐音ちゃん、「正義の味方になりたい!」子を熱演だったね。

演じてたっていうより、私のイメージする「池澤汐音」そのものがあの世界で生きてたような気がする。。。。んだけど。

本人はどうだったんだろう?

私の中ではある意味「ピーター・パン」のようなイメージで、子供の心をいつまでも持ってるような子ってイメージなんだよね。(久留里かりんちゃん(旧:花梨ちゃん)もそうなんだけどね、、今回出てない)

私も、自分でいうのもなんだけど、結構そういうところあるので、何か通じるものがあるんじゃないかなぁ、、、なんて勝手に思ってる。

今日はそんな感じの汐音ちゃんで、なんか嬉しかったような気がする。

 

最後に、宇田川さん。

ホントにすごい人だよなぁ。。。。。

今回も直接話をする機会は持てなかったんだけど、、、

あれだけの人数のチェキ会になるんだから、いろいろ考えて、3人分のチェキで終わりにしちゃいました。

いつか、お話したいなぁ。。。とおもってるのは間違いないんだけど。。

私の推しの子が多すぎてね(^^;)

今回も最高に面白い博士A、、だったかBだったか。。。Cではなかったよね・・・

 

公演は歌のパートはペンライト等使用可ということで、手持ちの2本は持って行きました。

が、、、しかし、、、上記に書いた通り少なくとも4人は応援したいところ。。。。

まぁ、、、申し訳ないけど宇田川さんはご容赦戴くとして、、、、(宇田川さんごめんなさいm(u_u)m)

あまねちゃんは赤、ともみちゃんはオレンジ、しおねちゃんはオレンジの3色。。。。。

うん!?!?オレンジが二人、、、、ってことは赤とオレンジがあればいい!!!

2本でOK(^^)v

という葛藤があったことはここだけの話しですよ!

(他に見知った子たちは、少なくとも私個人の認識はないはずなので取り敢えず除外させていただきました)

 

公演は今日(7/7(日);今日は七夕♪)が千穐楽日、私が観たのが千穐楽公演。

面白そう!!!って思った方、残念でした!

(配信とかあるのかな???)

 

余談ですが。。。。。

巨大ロボ。。。。。だったねぇ。

なんか「ネーチャンズ」を思い出したのは私だけだろうか?????

それにしても可愛い巨大ロボットだったな。。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

ポテト、ホットドック、、、、、、、そして枝豆。。。。。

食う人いるとは思えんな。。。。

絶対お腹壊すだろ。。。。。。。

 

更に余談ですが。。。。。

反響が大きければ、続編あるかもね。。。。