濱田庄司記念館について昨日、一昨日とUPしましたが、それに合わせて「大雄山能仁寺」に行って来ました。

住職がいる訳でもなく、特筆するようなこともなかったんですが。。。。。

阿弥陀三尊が安置されているようですが、、、

堂内は灯もなく距離もあったので、、、窓のところから撮るには撮ったのですが、、、、

パネルを見てもらった方がいいぐらいですね。

境内には、仏足石などもあったりして、ちょっといい感じですね。

 

ちゃんと整備すればいい観光地になりそうだけどね。

まぁ、、寺院を観光地として扱うのもどうかとは思うけどね。

私には宗教は、、、既存の宗教として意味を持ちませんからね。

個人の信仰はそれなりに必要とは思いますが、既存の宗教は、、現代ではない方がいいとさえ思えます。

文化財や文化遺産としては極めて重要だと思うけどね。