今日もお芝居を観て来ました。

今日観たのは「そうぞうされた世かい」@中野スタジオあくとれ でした。

六編の小品からなる構成のお芝居でした。

まぁ、柴田茉莉ちゃんが出てるのでなんの躊躇もなく観ることを決めました。

確認してみると、先日お話した夢月ちゃんも出演とのことで、期待して観に行きました!


いつものことで何の情報も入れずに劇場に行って、フライヤーを見てみると。。。

「何がおきるかわからない!」舞台らしく、昨日の「シャーク・・・」を思い出すよね。

でも、実際観てみると、あんな感じの「何がおきるか?」ではなかったかな。

まぁ、確かに想像できないようなことも起きてたけどね!

多分毎公演結構違うことになってると思うなぁ。。

ということで、個別に内容の紹介をしてもあまり意味がなさそうなので、そこんとこは省略!

・・・してもいいよね。


柴田茉莉ちゃんは

全体を通しての主役。。。というか、「そうぞうされた世かい」の創造主的なポジション。

なんだけど、そういう大きな流れの中の位置付けとは違って、何役もやってるので、、それは茉莉ちゃんだけじゃないけど、、何を演じたかは、もはや書きようもない!

椅子とか、信号とか、火とか、戦隊ヒーローとか、、、

一番椅子役には笑えた!

ガタイのいい人男が座るシーンあるけど、「クソ!重い!!」と思ったかどうかは確認してないけど、、そんな感じの顔してた!

正直何をやっても「可愛い!」って思っちゃうのはなんでだろう???

いろいろな茉莉ちゃんが観れるのは最高だね、


夢月ちゃんは、、こちらも何役やったの?ってぐらいいろいろな顔が観られたね!

全体の流れの中では、「そうぞうされた世かい」の中に茉莉ちゃんが投影された姿だったんだと思う。

途中、役割入れ替えた?とか思ったんだけど、そうじゃない。

そうぞうした人とそうぞうされた世かいの中の人の違いなんだな。。ってわかった。

時々、転生もので、転生前の人格と転生後の人格で別の人格として描かれるような感じ!

お芝居でやっても面白いね。

なんと言っても夢月ちゃんが楽しそうなのが、ホントに観ていて楽しかった!


この舞台もホント楽しい舞台で笑えたよ!

てか、今週の三本はどれも滅茶苦茶笑える楽しい舞台でした。

昨日もそうだったけど、やってる人達がホントに楽しそうにやってるのが、観ていて楽しくなる要因なんだね!


公演は今日(6/23(日))まで、16時公演が千穐楽公演です。

これをあげるときにはもう間に合わないよね。。

観られなかった方、残念でした!


余談ですが。。。。。

昨日とは別の意味で、ホントいろいろやらかしてくれた舞台だったね。

観客を巻き込む演出、、、かどうかわからんけど、、、はコロナ前に戻ってきたなぁ!と実感でした。


もひとつ余談ですが。。。。。

二人だけ書きましたが、よく見知った顔が、沢山出てて、楽しかった!

客席から引っ張り出された人も見知った人だったし。。。

面白いよね!


さらに余談ですが。。。。。

結構シリアス物が好きな方なんだけど、楽しい舞台もホントいいよね!