今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「NIKKE THE STAGE」@こくみん共済coopホールスペース・ゼロ でした。

実はよく知らないんですが、ゲームの舞台化ですよね。

ゲームはFFX以降全くやってないので、最近のものはさっぱりついていけません(ーー;)

それでも、やっぱり遥りさちゃんが出るということで、観ようとなったんですが、、、

何と以前よく撮ったり観たりしてた青山ひかるちゃんも出演するということで、期待度更にUPしました!!

ひかるちゃん撮ったのは2019年の11月が最後だし、お芝居は「水平線の歩き方(Sun-Beeチーム)」(2019/4)以来ってことになりますね。

 

さて、NIKKEですが、美少女アンドロイド型兵器が出てくる物語ですね。

最近よく見掛けるタイプのパターン。

先にも書いたように、全く知らなくて、この話があったため、少し調べてみたんですよ。

どんな感じなのかってとこだけね。

で、このタイプのお話ってことが分かったところで、調査終了!

この世界で何がどんな風に起きてるのかは、調査対象外でした。

まぁ、これはいつものパターンなんですけどね。

また、話は変わりますがNIKKE(ニケ)はギリシャ神話の勝利の女神で、ローマ神話ではビクトリアですね。

ビクトリアの方が馴染み深いかも。。。。。

イギリスの女王にも同じ名前の方が居られましたからね。

 

物語は、ニケが人間の司令官とともに侵略者と戦うお話。

まぁ、簡単に言っちゃえばこれだけですが、、、、何やら、設定がいろいろありそう。

今回の物語でも少し分かったような点もあるかと思いますが、、、、

今回の公演も千穐楽公演が残ってるので記載省略!

そして、分かりませんけど、、、物語に続きもありそうなので、、、、

ここで書いちゃうのも無粋というものですよね。

最後の公演が16時からなので、間に合う方は頑張ってみては!!

配信もあるようなので、そちらを見る手もありますね。

 

今回出演の青山ひかるちゃん。

ひっさしぶりに観たけど、変わってないなぁ!!!

相変わらずの可愛さと元気な姿が観られてかなり満足(^^)

撮影会など、、私が行ってないんだから撮れるはずもなし。。。。

それでも、ずっとチェックはしてたんですよね。

今回はメインキャラでほぼずっと出てる感じ。

あの自由な雰囲気はピッタリだよね!

またお芝居出てくれたら、観に行きたいですねぇ!!

 

そしてやっぱり遥りさちゃん。

今回はあまり動きのない役だったけど、実にいい!!!!

前説はアナウンスだけなんだけど、りさちゃんだったし、始まる前からなんか嬉しい(^^)

私の席がちょうどステージの下手側(?)の上り口だったので、移動してるところもよく観られたし、、、

まぁ、りさちゃんの立ち位置が上手側(?)がほとんどだったので、そこはちょっと遠かったけど、

まぁ、、最前列だったからね、良しとしよう!!!

そしてXにも挙がってたけど、ホント声が可愛い(^^)

可愛いのは声だけじゃないけどね。

あのアナウンスはいつまでも聞いていたくなるよね。。。。

やっぱりさちゃんは最高だね!

 

全体としては、ゲーム知らなくても、全然分からないってことは無くて、すっごく楽しかったですね。

可愛い子たちがたくさん出る舞台は、もうそれだけでもオジサンは年取るの忘れちゃうよ(^^)/

ただ、気になったのは、、、

今回は舞台が大きくせり出した形になっていて、舞台を3方から観る感じになるんだけど、、そこが問題ではないんだけど、、舞台の高さがちょっと高すぎるんだよね。

お芝居の性質上、役者さんが舞台上で倒れるシーンもあるんだけど、倒れると身体の下の方が見えない感じになっちゃう。

立ってるときは気にならないんだけどね。。。

それから、舞台中央にスクリーンに投影するシーンも多いんだけど、脇から観る感じの席だと、、ほぼ何を投影してるか分からない感じになる。

物語の展開から理解はできるんだけどね。。

まぁ、これらも大した問題ではなく、ちょっとだけ気になったかなというぐらい。

充分に楽しめたお芝居でした。

 

公演は今日(6/9(日))の16時公演が千穐楽公演になってます。

配信で観てくださいね!!!

 

余談ですが。。。。。

パンフとか無いんだよね。

ブロマイドなどは受注生産での販売があるみたいだけど、、、

劇場での販売は全くなし。

まぁ、無くてもいいといえばいいんだけど、、、、

やっぱパンフは欲しかったかな。