今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「Rock in the 本能寺」@六行会ホール でした。

正直なところ、こういう設定は特別好きだという訳でもないんだけど。。。

今回はどうしようかなぁ。。。。。と悩んでいたところ。。。。

水崎綾ちゃんが出雲阿国役でキャスティングされたという話が。。。。。

おぉぉ。。。やっぱ観るしかねぇ!!!!

ってことで観劇を決めました。

まぁ、、、ENGさんは元々好きな団体だし、、、ね!

 

物語は、簡単に言えば現代のRockバンドが天正10年にタイムスリップして信長の最後の地でライブしちゃうって話。

このライブで歴史が変わっちゃうのか???

変わっちゃはないのか???

それとも・・・・

・・・あれ、出雲阿国ってこの時代いたのかな?もう少し後の時代に活躍したような気もするけど、、、

まぁ、面白かったし、綾ちゃんがめっかわだったので気にしないことにしました!!

(で、調べてみたら、阿国の少女期がこの時代だったらしい!!)

粗筋は、、、多分よく見えないと思うけどフライヤ参照してね(^^;)

あまり書くとネタバレになりそうなので。。。

御了承ください!!

 

ENGさんは、最近は、全部とは言わないけど、結構観てる方なので、見知った方が多いですね。

ENGさん以外の舞台でもお見掛けする機会も多く、ENGさんへ客演で出てる方もたくさんいますからね。

まぁ、私の今回の推しは先にも書いた通り水崎綾ちゃんなんですが、、、

正直な話、今回の役は、ちょっと、、、というか、かなり私のイメージ外のキャスティングで、驚きもし、嬉しかったですかね。

綾ちゃんが阿国かぁ、、、、、

どんな阿国になるだろう。。。。

で、、、、観てみると、これがまた、、、、驚くほど可愛いくて素敵な阿国で感動!

あの衣装で舞うというか、躍る姿がまさにRock!だねぇ!!

綾ちゃんがあんなに少女役似合うとは。。。。

惚れ直したなぁ(*^^*)

 

観終わって最初に心に浮かんだのは「満足感」なんだよね!

面白かったし、面白かったし、面白かったし、とことん面白かったんだけど、「すっげー面白かった」というより「満足感」の方が大きかったね。

こういう満足感ってはじめてかも。。。

面白い!より、感動した!より、泣けた!より、今一だった!より、、、、普通はこういう感覚なんだけどね、、満足した!

それに、、満足したなぁ!ってのはホントに初めてだよね。

最初、どうしようかなぁ。。。って思ったのはなんだったんだろう?ってぐらい「最高に満足感!」でした。

 

公演は今日(5/26(日))が千穐楽日、16時公演が千穐楽公演になります。

まだ間に合う、、、、って方、あまりいないかもだけど、急いでください!

てか、チケット無いみたいなので、配信で観て!

 

余談ですが。。。。。

観てみて思ったんだけど、、、、

信長とRockって合うねぇ!!!!

てか、信長の生き様がRockだったってことか???

 

もひとつ余談ですが。。。。。

あの頃の武士の芸能と言えば能だよね。

Rockを受け入れる素地があったとは思えないんだよなぁ。。。。

それでも、この世界にRockをぶち込むって発想は面白いよね!!

 

更に余談ですが。。。。。

石部さんが言ってた、どっちが本当の自分なのか分からない!ってすごいよね。

そこまでできるってホントすごい!!!

通しで演じる舞台だと余計にそう感じるんだろうなぁ。。。。

 

追加の余談ですが。。。。。

信長、、鵜飼さんの、、、最高だね。

ドラマとかも含めて、私が観た信長でもほぼ最高と言っていいぐらい信長だった!!!!

 

おまけの余談ですが。。。。。

物理をやってた身としては、、、ライブが盛り上がってもタイムスリップはしねぇだろ!

ってのが見解です。

まぁ、お話ですからね!!

否定はしませんよ(^^)/

 

ホントの余談だけど。。。。。

最初にバンドメンバーみたとき、あれ!?!?ベースがいないんだ。。。。

って思ったんだよね。

・・・・まぁ、、、それだけのことですが。。。。。