今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「東京War:DS-黒と白のTRIGGER-」@六行会ホール でした。

以前観た「東京War:DS-狂震の渋谷編-」の続編でしょうか?

このシリーズ全部観てるということはないと思うので、、、

(前作と今回しか観てないけど、、他にもあるか知らないんだよねぇ(^^;))

前回は松尾さんで観に行ったんだった!!(今回は松尾さんは出てない!)

 

今回は、、、、何と5人もよく観てる子が出てて、舞台上を見廻すのが大変だった(^^;)

5人とは、、最近の一番のお気に入りの柴田茉莉ちゃん、昔よく観てたけど最近は少々ご無沙汰気味の皇希ちゃん、そして何度かお話したこともある千歳まちちゃんと池澤汐音ちゃん、そして一度ご挨拶させてもらったことのある栞菜ちゃん。

皆それぞれに存在感のあるいい女優さんたちだよね。

そして、当然何度も観ているけどご挨拶もしていない方も何人も出てるんだよねぇ。。。

(夏陽さんとか、ニッコさんとか。。。)

 

物語は、新宿をめぐって争う5つのチームに京都から手を伸ばそうとしている1つのチームがとある巻物をめぐって戦ってる、、って感じのお話!(←メッチャおおざっぱだけど(^^;))

で、5人一人づつ書くと長くなっちゃうけど、、、短目にね!!

 

まずは柴田茉莉ちゃん。

茉莉ちゃんは可愛い妹キャラから悪女役までなんでもできちゃうからねぇ。

今回はどんなキャラ?って思いながら観に行ったよ。

今日もいい感じだったねぇ!!

強いんだけど微妙に悪役感が漂う強さっていうのかな、、、

圧倒的に強いのもいいけど、このぐらいの方が人間味があるというか、見え隠れしちゃうチンピラ感、、、と軽すぎるんだけど、そんな感じが味わい深い!

きっと、もっと強くなってもこの感じは抜けないキャラなんだろうなぁ。

殺陣のうまさや、悪っぽい演技は言うまでもなく、やっぱり茉莉ちゃんは最高だった!!

 

で、続いては皇希ちゃん。

女子プロレスラーとしての活動の方が、最近は多いのかな?

格闘技は苦手なので、会う機会も減っちゃったけどね。

やっぱり女優で頑張って欲しいって思ってるんだよね。

で、今回は、、、茉莉ちゃんの演じるキャラの相棒って感じのポジションで、二人で組むとコンビとしてはバランス取れるんだろうけど、茉莉ちゃんの方のチンピラ感が際立ってしまうような、まっすぐな「漢」って感じのキャラ。

強さもあるけど、この真っ直ぐさが皇希ちゃんのイメージにぴったりで良かったね。

プロレスやってるからか、身体の切れが良く、殺陣も強さより美しさが目だったような気がする。

 

そして千歳まちちゃん。

まちちゃんも幅広い役を演じきれちゃうスーパー女優さん。

今回はカッコいい役なのかな?

それとも、、、どんな役だろう??  って楽しみに観に行ったよ。

確かにカッコいい役!!

でも、カッコよさと明るく砕けた感じが相まってかなりのイケメンっぷり(^^)

まちちゃんはこういう役の方が私の好みだけど、それでも、他のいろいろなまちちゃんを観たいって気持ちの方が勝るんだよね!

次は幽霊とか妖怪なんかも観てみたいかな(^^)

 

次に池澤汐音ちゃん。

汐音ちゃんは可愛い系の役が多いような気がするけど、このお芝居ではどんなポジションなんだろう??

あの世界観の中だったら、、、、小悪魔役か??

さて、実際は、小悪魔って感じではなかったような、、、でも17歳のJK役。

似合ってるなぁ、、、、、なんでそんなに似合っちゃうんだろ!?!?

殺陣は始めただったのかな???

切れが今一だったようにも感じたけど、あのキャラに合ってるといえば、まじでベストマッチだよね。

キレッキレの殺陣ができるのに、あの殺陣を演じたのなら、スゴすぎるんだけど。。。。

真相は如何に!?!?

 

最後が栞菜ちゃん。

私のイメージの中では凛とした感じの役が多いような気がする。

今回ならチームのまとめ役なのかな??

実際は、まとめ役かどうかは微妙なところではあったけど、、、、

いやぁ、、、、、思った以上にカッコ良すぎて、、、、、、

私も「御意!」って言いたくなっちゃうよねぇ!

ある意味理想の上司なのかも。。。。

なんて観ながら思っちゃいましたとさ(^o^)

こういうキャラは正にドンピシャだね!

夏陽さんのキャスティングが最高ってことかな!!

 

全体としては、めちゃめちゃ楽しかった。

出てくる人数・チーム数が多くて、カオスな戦いになっちゃうかも、、それも面白そうだと思ったんだけどね。

全然カオスじゃなかったね!

一瞬も目を離せないようなそんな二時間。

マジ最高に面白かった。

どのキャラ一人をとってみても、全員があの世界で生き生きとして輝いてたなぁ!!!

作品自体のパワーが凄いんだろうねぇ。

正直な話、この作品自体が、この東京War:DSの世界が大好きになりました!

 

公演は今日(5/19(日))が千穐楽日、16時半の公演が千穐楽公演なので、、、

まだ間に合うぞ!っていう方は絶対観に行った方がいい!!!!

間に合わないよぉ。。。。って方はDVD(?)の販売があるようなので、、、

 

余談ですが。。。。。

5人に絞って書いたんですが、、、

もっと書いてみたい子は多いんだよねぇ。。。。。

ただ、移動の電車の中なので、名前とかも確認できなくてねぇ。。。。。

気持ちに余裕があれば、続編UPするかもね!!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

茉莉ちゃん皇希ちゃんのコンビ最高だった!!!!

茉莉ちゃんが皇希ちゃんに担がれるシーンとか、、、、

最高過ぎたよ!!!

(茉莉ちゃん可愛い!!てのと、皇希ちゃんカッケー!!! の気持ち!)