今日はお芝居を観てきました。

まず1本目が「ガチャx2企画 映画に集中させて!」@チャンスシアターでした。

お芝居と言っても、今回はコント公演ですが、めちゃめちゃ楽しく観ることができました。

3つのコントからなる演目で、それぞれ独立した話なんですが、何となくちょっとづつかすってるようなようなところもないではない感じ。

一つ目は「ただの飲み会のはずがこんなことに」(だったかなぁ?)、二つ目は「お邪魔虫」、三つ目が「映画に集中させて!」でした。

最初二つの演目が映画館で上映されてる2本立て短編映画でそれを観に行く父親と二人の娘という設定で物語は始まります。

で、どんな話かというと。。。。

 

勿論コントなので、ここで書いてしまっては馬鹿野郎!って感じになるので書きませんよ。

1本目が新木美優ちゃん、松尾彩加ちゃんを含む4人、二本目が3人、三本目が夢月ちゃんを含む4人(?)だったような気もしますが、、、どうだったでしょうねぇ。

フライヤ見てもらえばわかるように上記3人以外にも私のブログで時々名前が出てくる人もいますので、、、二本目は偶々知り合いは出てませんでしたが、、、はぼずっと誰か知り合いが出てる雰囲気は、実際に観てくれればわかると思います。

正直爆笑の連続で、何を観たのか良く分からないぐらい面白かったです。

 

では順に。。。

まず1本目。

新木美優ちゃんと松尾彩加ちゃんが出演。

飲み会というか、合コンって感じですかね。

物語の展開は最後の落ちが無理槍っぽいところもありますが、めちゃめちゃ楽しい。

他の3人が座ってる背の高さと、美優ちゃんが立っている背の高さがほぼ同じってところが一番ツボだったけど、これは私が小さい子好きな所以だよね。

彩加ちゃんは、あまりやり取り無いんだけど、それでももう何年も観てきてる子だし、なかなかこういうキャスティングでは観たことないので面白かったなぁ!

 

二本目、探偵もの、、、?、、、え、刑事もの???

コナンのパロディかとも思えるシーンもあるけど、、、、気のせいだよねぇ。

メガネっ子は元々好きなんだけど、この演目のメガネっ子もなかなか面白かった(名前は正直覚えてないんだけど。。ごめんね。)

で、結局事件は解決してないよね?

いやいや、これでいいの?

・・・面白かったから解決してなくてもいいか(^^;)

 

三本目は全体をつなげるようなポジションもあったみたいだよね。

ここをよく観ればこの舞台の全貌が観える!なんてことは全くなくて、、いったい何を観せられてるんだ??って感じにカオスな演目。

その割には瞬間瞬間、シーンシーンの面白さは格別。

訳の分からないうちに混沌の笑いの渦に巻き込まれた感じ。

特筆すべきは、日替わりゲストの花崎那奈さんのボケっぷり。

ボクラ団義のお芝居は何度か観てるので、舞台上では初見という訳ではないんだろうけど、、認識度合ではほぼ初見なので、このボケっぷりが演技なのかそうでないのか分からんけど、面白かったなぁ。。。

で、今回の目的の一つが夢月さんにご挨拶することだったんだけど、ちゃんとご挨拶できました!

こういう感じの役は個人的には好きなタイプだったので、観ていてとても楽しかったです!

 

全体的に何一つ具体的に書けないので「面白かった」とか「楽しかった」ばかりですが、、、

そこんとこ御了承よろしく!!!

 

公演は明日(3/31(日))まで、赤坂のチャンスシアターにて上演中です。

爆笑したい方に超お勧めですよ。

 

余談ですが。。。。。

夢月さんに「風です!」と名乗っところ、「風邪なんですか?」。。。。。

一番楽しかったシーンでした。

この後すぐに美優ちゃんが「風さんだよ!!」っと助け船を出してくれたので、そのタイミングの良さに感動でした。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

これも夢月さんのところで、、、ご挨拶してチェキを撮ったんですが、なかなかチェキが出てこず、そこそこいい時間お話しできました!!!

ラッキー(^^)v

 

更に余談ですが。。。。。

美優ちゃんのとこで、上記身長の話しになったんですが、結構な高さのヒール履いてて、、、、

これだけ嵩上げしてもあの高さかい!!!ってことで、笑っちゃいましたよ。