今年の撮影会への参加状況についてまとめてみました。

 

まず、過去5年間の年間総撮影会参加枠数は

2018年:189枠

2019年:187枠

2020年:158枠

2021年:109枠

2022年:  85枠  という感じで徐々に減らしてきてはいたんですよね。

で、今年はというと、、、30枠。

減ったなぁという実感がありますね。

ね、減ったでしょ!

 

個人では、、、

全部で13人と激減。

昨年は42人だったからねぇ。

もちろん一番多いのは。。

結月ねねちゃん:12枠  ペースとしては月一だよね。

石井早苗ちゃんと奈々子ちゃんが3枠

遥りさちゃんが2枠

冨樫結菜ちゃん、赤木クロちゃん、石田萌依ちゃん、一本鎗希華ちゃん、品川ともみちゃん、はらみかさん、ハルカ・ディアブルボアちゃん、日向葵衣ちゃん、宵伽うゆちゃんが各1枠。

それに冨樫結菜ちゃんはイベントで1度撮っててそれを合わせて計30枠。

ただし、団体で1枠で複数人を撮った場合でも、それぞれに1枠とカウントしてるので、実質的にはもう少し少ないかも。。。

 

まだ撮りたいと思ってる結月ねねちゃんに10月以降会えてないのが心なこりかなぁ。

 

で、よくみてみると

遥りさちゃん、冨樫結菜ちゃん、一本鎗希華ちゃん、品川ともみちゃん、はらみかさんと13人中5人が女優さん。

モデルさんを撮る人数も割合も減ってるんだよねぇ。

というか、観劇も撮影も演劇が中心の活動だったってことかな?

 

モデルさんの方で気になったのは、ねねちゃんについては先に書いた通りなんだけど、来年はまた撮りたいな!!

ねねちゃん以外で撮りたかったけど撮れなかったのが、

ありさちゃん!!! 一度も会えなかったなんて。。。これはホントに想定外!

減らそうとは思ってたんだけど、ありさちゃん撮れなかったのはホントに残念以外の何物ではないです。

 

撮りたい子はたくさんいるんだけど、まぁ、、、、撮影会減らそうとしたら、、、会えなくなるのは仕方ないよねぇ。。。

 

来年はまず、ねねちゃん撮りたい!

可能なら、、りさちゃんとありさちゃん、そして石田萌依ちゃんは撮りたいかも。

まぁ、、、撮影会は今年ぐらいか、、、もう少し減らすかもね。

 

写真はまだUPしてない冨樫結菜ちゃんで。。。