今日二本目のお芝居は「逆襲版 ギャラクシー神楽」@新宿村Live でした。

この演目今年の活動開始の一番最初に観た演目なんですよね。

私が観た後の日程が中止になってしまったらしく、、、ていうか、自分は観た後なのでその後の公演状況は把握してなかったんですよねぇ、、、、ってことで、ほぼ一年越しの完結を狙っての「逆襲版」ってことらしいです。

そういう訳ですから、今年の私は「ギャラクシー神楽」に始まって「逆襲版 ギャラクシー神楽」で終わることになったようです。

ということで、後にも書きますが、今日で私の推し活は終了です。

 

逆襲版とは言っても、、実は年初に観た内容は全く思い出せなくて、、、

どんな話だったかなぁ、、、と、なっていました。

フライヤとか見た覚えはあるし、ブログも残ってるので、観たことは間違いないんですが。。。。。

でも、開演して数分観たところで全てを思い出しました。

しかも主要な場面はほぼ全て思い出しましたね。

いやぁ、、人間って切っ掛けがあれば全く忘れてるものでも思い出すものですねぇ。。。。

きっと、彼らも祖先の記憶をも思い出せたんでしょうね。

しかも星を超えて!!

物語としては人類史上最長遠恋ですよね。

 

でもやっぱり気になることはあります。

魂のつながりは、たとえ星を超えたとしても、あのお守りは超えないだろう!!!!

異星人が全く人間と同じ容貌ってことはあり得ないだろう。

この二点は、お話としては認められても、物理的にあり得ない事象だと思っちゃうよねぇ。。。。

4光年を跨ぐリアルタイム通信も現実的には不可能だし、、、数十年の技術革新で到達できるレベルとは思えないよね。

それでも思いはつながるってお話だよね。

お話としてはホントに素敵な物語だよね。

 

この舞台には一本鎗希華ちゃんが出演しています。

のあちゃんホントに存在感ある役者になったなぁ!!

今日の役だって、ある意味ちょい役だけど、ちゃんとあの世界にいて、生きて、目立ってたよね!!

のあちゃんはこれからもずっとずっと観ていきたいなぁ。

今日入場待ちの時、前に並んでた人と少し話ができたんだけど、のあちゃん推しだよ!って話ができたよ。

これからももっとたくさんの人に知ってもらえる女優さんになってね(^^)/

 

公演は、私が観た回が千穐楽公演でした。

観てみたい!って方は配信もあるようなので、確認してみてくださいね!!

 

余談ですが。。。。。

アフタートークなかなか面白かったです。

宇宙関係の仕事をしている人とそうでない人のギャップって思ってる以上に大きいんだなぁ。。。。

私は、学生のころ宇宙論のゼミだったので、知ってる方だとは思うけど、、、

それでも最新情報は入って来てないからねぇ。。。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

音楽と舞っていうのは、形は違っちゃうとしても、神的なもの祀るため使われる可能性は高いよね。

たとえ星が違ってもそれはあり得るんだと思う。

音楽と舞って、ある意味知的生命体には根源的な表現方法の一つだと思うんだよね。

姿が人とは全く違う生命体の音楽や舞って、、、観てみたいなぁ!!!

 

更に余談ですが。。。。。

ロビーにボイジャーの展示物があって、スタッフさんと少し会話しました。

懐かしいですよね。

そしてまだ生きて情報を送り続けているらしいボイジャーに敬意を表したいですね!

でも、あのレコード、もし異星人が回収したらちゃんと聞けるんだろうか?

そして、今ならDVDとかCDとかにするんだろうか?

なんて考えちゃうよねぇ!    ってお話でした(^^)