今日二本目のお芝居は「Statice(スターチス)(Witch)」@六行会ホール でした。

この物語は以前観た「Lilac ~side which~」に繋がる物語なんですね。

正直なとこ、物語の最後まで全く気が付きませんでした。

でも、途中で気が付いてもよかったはずなんですよねぇ。。。

魔法の学校とか、ペアで魔法の効力が上がるとか、、、

最後まで観てやっと話がつながったなんて、、、私もかなり抜けてるなぁ。。。(^^;)

 

そう、このお話はLilacで出てきた魔法学校の創立の切っ掛けになった物語だったんですね。

改めて、面白い設定ですよね。

使い魔から入るあたりには少々疑問を感じないではなかったですが。。。

それでも、まぁ、、、それもありだね!っていう程度には感じられました。

良く分からなかったのは、あの戦争ですよね。

理屈は分からないではないですが、1対1で戦えば魔法が使える方が圧倒的に有利ですよね。

銃を撃つにしても、そうそう当たるものではないし、マシンガンでも球数に制限はありますからねぇ。。。

戦争になったんでしょうか?

昔の魔女狩りなどは、当然相手は魔法は使えないんですけど、使えたとしても、圧倒的数で押すから魔法が使えない方が制圧できたんですよね。

まぁ、戦いは数ってことですよね。

本当に「戦争」になったんでしょうかね!?

 

そんな話はさておき、このお芝居には見知った人がたくさん出ています。

少しでもコネクションのある人だけでも、柴田茉莉ちゃん、栞菜ちゃん、松尾彩加ちゃん、夢月ちゃんの4人出てます。

まぁ、、夢月ちゃんだけはまだ会話したことないんですが、SNS上ではやり取りがあります。

茉莉ちゃんは何度も会ってるし、栞菜ちゃんは先日の「降臨SOUL」でご挨拶させていただいてます。

彩加ちゃんは以前「Go,Jet」で初めてお見掛けして以来多分5本ぐらいは観てますかね。

他に何人も見知った方が出演されていて、どこに視線を持って行けばいいのか迷うほどでした。

こういう演目も楽しくていいですよね!!

 

観ていて思ったのは、争いが起きるのは、お互いがお互いをよく知らず、それ故に恐れを感じることから始まっているんですよね!ってことでした。

個人的に知り合えば、誰だってお互いを傷つけあいたくはないものでしょ?

良く知り合うことが、争いをなくす第一歩なんでしょうね。

先入観をもたず、友達になることができれば、、、ってそれが難しいことなんだけどね。

個人単位ではできても、集団に、民族や国家規模になると、現状ではほぼ不可能って感じ。。。

イスラエルとアラブの戦争なんて、その最たるものだよね。

取り敢えず、『目隠しをして握手する』ってので停戦できないものかね?

 

公演は明日(12/24(日))まで、品川の六行会ホールにて上演中です。

とっても素敵な物語なので、興味がある!!って方は是非ご観劇ください!!

 

余談ですが。。。。。

今日の舞台で私の目を引いたのは、、千歳ゆうちゃん。

心の葛藤が、悩みや、苦しさ、哀しさ、寂しさなどがあふれてくるようでした。

今までは特段取り上げたことはなかったんですが、これまでにもいろいろ観てたんですよね。

今日のは私的には一番刺さったかな!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

やっぱり茉莉ちゃんが可愛かったね!

妹キャラがぴったりだよねぇ(^^)

私もこんな妹欲しかったかなぁ!!

 

更に余談ですが。。。。。

栞菜ちゃんの赤毛の少女、いい子だよねぇ。。。。。あの素直さがいい!

夢月ちゃんのツンデレ(、、、デレてはなかったかも(^^;))少女も可愛かった。

彩加ちゃんのビビリ少女も、、、あぁこんな子いるよね!って感じが面白かったよ!

りんこさんのクールビューティは相変わらずだし、ニッコさんもいつも通りって感じがブレないよね!!

 

もっと余談ですが。。。。。

でも、最後死んじゃったの!?!?

何で????

って思ったけど、、、、、

なるほどねぇ。。。。。

これでつながるわけだ!

ここまで観なきゃ気が付かなったなんて。。。。。。(ーー;)