今日は2017年4月~7月に放送されたアニメ「アトム ザ・ビギニング」(録画してあったもの)を見返してみました。

あの「鉄腕アトム」の話しではなく、アトムの製作者、天馬博士とお茶の水博士が学生時代に創ったA10-6の物語。

このA10シリーズの先にアトムが生れてくると思うと何となく感慨深いものがありますよね。

 

アトムがあのように人のように動けるのは構成のAIの開発によるものという設定になっていて、A10シリーズでAIの開発を行っていくという物語ですね。

そしてこのA10-6はその完成形にかなり近づいた段階のものになっているようです。

アトムでも出てくるロボレスでもA10-6は戦っていますし、アトムを知る世代にとっては思い入れの入る物語になっていると思います。

 

もし興味があれば、、、どこかで見られますかね!?