先日、劇場に行ったところで中止ということになり、お芝居がLiveイベントに変更された「シの輪舞曲」。

考えてみれば、いったいどんな物語だったんだろう。。。。

事前に情報は全くいれてないので、お芝居を観ずにLiveイベントだけを観て帰ってしまったということで、どんな物語だったのか全く分かってないんだよねぇ。

ということで、SNSを遡って、あらすじとか書いてないか調べてみました。

行く前に中止っていうならまだしも、劇場についてからですからねぇ。。。。

気になりますよね。

 

見付けましたよ!!

≪ストーリー(SNSより借りちゃいますが、ご了承ください)≫

 生まれつき「聴覚」が異常に発達している男【観月】。

 彼は死期が近づいている人間から放たれる音【死音】を聞くことができる。

 ある日、ピアノの調律を頼まれた彼は依頼主の女性【瑞稀】と出会う。

 彼女からの【死音】を聞いた彼は彼女を救ってしまい、彼女の未来を変えてしまう。

 彼女からはその後何度も【死音】が発せられ、そのたびに彼は彼女を救う。

 やがて彼女は彼に惹かれていき、、、

 二人が迎えた結末は。。。。。。

というような物語だったらしい。

 

やっぱり見て観たかったよね。

しいなちゃんはどんな役だったんだろう。

ゆうちゃんはどんな演技をしたんだろう。

「死音」とはどんな音だったんだろう。。。

何か超音波のようなものなのか?

「聴力」で聞けるのであれば、ある種の超音波なんだろうなぁ。

死期が迫ると発せられる、、というと発音メカニズムはどうなってるんだろう。。

病気とかなら、体内から何らかの前兆が発せられても、ありうることかもしれないけど。。。

事故とかの場合は、どうやって前兆が発せられるんだろう????

 

もちろん観たらこれらの疑問が解消される訳ではないとは思うけどね。

ちょっと、諦めきれないものがあるよねぇ。。。。。

配信とか、DVDとか、、、せめて他の手段で観ることはできないものなのかね?

運営さん、、検討してくれないかなぁ。。。。

もっとも、元になるデータがないときはそれもできないんだけどね。。。