今日二本目のお芝居は「Rendez-Vous!!(BLACK Edition)」@シアターKASSAI でした。

「Rendez-Vous!!」、、、なんて読むのかなぁ。。。。と思っていたら「ランデブー」と読むそうです。

イメージとしては二つのものが寄り添っていく感じでしょうかね。

私が最初に「ランデブー」という言葉を聞いたのは、2基の宇宙船が並んだりしながら飛行するという意味でした。

男女がデートしたりすることも「ランデブー」だそうです。

今回の場合は。。。。。。

フライヤによれば、コンピュータ・ウイルスの名前らしいですね。

まぁ、実際のところは劇場で確認してほしいんですけどね!

 

物語はどうやら、ある詐欺師一味のアジトらしい場所が舞台になっているようです。

そこでとある場所のセキュリティを無効化して。。。。という計画を練っているようです。

そこに一人の青年が、、、巻き込まれたのか、、、巻き込まれに行ったのか、、、、

二つの集団と警察(?)とCIA(?)とかも絡んでくるという思いっきり収拾がつくとは思えないような状況に!

これはコメディなのか?それともミステリー?いやいやひょっとするとオカルトかもしれないというような、観ていてどうとでも取れそうになる、ハチャメチャなお芝居。

でも決して「訳が分からん!」というようなことはなく、ハチャメチャに面白いけど、意外と凄惨だったかもしれない、、ような物語。

・・・って書いてる私もよくわからんくなって来たけど、、、それでも急展開に次ぐ急展開、ハラハラドキドキで爆笑続きですっごく楽しい舞台だったことだけははっきりしています。

 

このお芝居には、私の大のお気に入りの女優さん、高橋あゆみさんが出演しています。

今回のあゆみさんは、イメージとしてはルパン三世の峰不二子ちゃん(^^)

(ただ、、、不二子ちゃんほどグラマーでないのは生身の人間の悲しさか。。。)

ホントに「猫の目のように」場面ごとに性格付けまで変わっちゃうようなそんな魅力的でカッコいい、それでいてちょっと過激で、でも可愛い、、、そんな女性の役。

こんな女が傍にいたら絶対惚れるよね!!って感じだよね。

しかも出番の多くのタイミングが私の目の前で演技してくれてるんだから、、、、

はい!まさに極上の時間を過ごさせて戴きました(^^)v

 

そして、今日は入場前に瀬戸ひろみさんと猪爪未由さんと話機会があって、、、

瀬戸さんはもう何度も観てるけど、ほとんど話したことなかったんだけど、、、

「もしかして風さん?」って、、、えぇぇ!!!マジ嬉しいんですけど。

なんで名前知ってたかなぁ。。。。。。

瀬戸さんは別班のWhiteの方に出演だったので今日は観られなかったけどね。

しっかり終演後サインはもらってきました。

そして猪爪さん、Blackの方なのでしっかり観てきました。

「あゆみさんとの絡み観てね!」ってことでしたが、二人並んでの「バッキューン」は最高でしたね(^^)b

しかもよく見るとなかなかに美人さん(^^♪

この作品が2本目の舞台出演とのこと!!

これから注目の女優さんですね!

 

そして気になったのは、、、平山佳延さん。

こんなことを言っては失礼かも、、、と思いながら、、、

すこし丸くなられた!??

私も体形の丸さは人のこと言えませんがね。

クレプトキング 月を見ていたかった兎」などの時には感じなかったんですが、、、、

私の気のせいでしょうか????

それとも今回の役のイメージで意識的に変えたのかな??

私のブログでは、直接お名前を挙げて書くことはなかったんですが、平山さんの舞台って結構観てるんですよね。

まぁ、私が「観てる!」って印象があるだけでも、なかなかに存在感あるってことですよね。

 

公演は明日(10/1(日))まで、WHITE、BLACKの2チーム完全ダブルキャストでの公演で、池袋のシアターKASSAIにて上演中です。

ホントにめちゃめちゃ楽しい舞台なので、思いっきり楽しみたい!って方は是非ご観劇ください!

 

余談ですが。。。。。

団長の渡辺氏、、、今日はカーテンコールで噛みまくってたなぁ。。。。。

もしかしてあれも演技ですか!???

 

 

もひとつ余談ですが。。。。。

あゆみさんのカッコよさは、どうしても峰不二子としか思えなかったですよ!

だって今日のブログはこれが一番書きたかったことですから(^^)/

 

更に余談ですが。。。。。

あゆみさんにはサインももらったし、一緒に写真も撮ってきちゃいました。

でもね、、、、今見返してみると、私は入ってない方が写真映えしたなぁ。。。。。とか思ったりしてます(^^;)

もちろん未由さんにもサインもらってきましたよ!

また機会があればお会いしましょうね(^^)/