今日は日曜日ですね。

普通なら観劇して、今頃自宅に戻る頃なんですが。。。。。

今週は金曜、土曜と観劇三昧、、二日で5本、、だったので、今日は自宅で休養してました。

 

・・・休養とは言っても、もう定年した身ですから、普通に月~金は休養日みたいなものですけどね(^^;)

まぁ、平日はお袋の通院の付き添いなど、負荷は少ないけど手間と時間ばかり必要な事項を片付けるという使命があったりしますが。。。。

それも、ハードワークってことではないので、昔撮った写真の整理や、これまで買い集めてきた映画やお芝居などのパンフや資料などの整理をしたり、ブロマイドやチェキの整理などこまごましたことを少しづつやってる感じです。

一所懸命にやると、すぐに終わっちゃうそうですからね(^^;)

じっくり見返しながら少しづつやってる感じですね。

 

そんな中で、私の知り合いの方なら結構知ってると思うんですが、サイン帳があります。

実は昨日の観劇でもサインを戴いたので、何と14冊目が終了し、次は15冊目に突入します。

14冊目の最後は、、

アルゴのリズムに乗って」で書いて戴いた鈴木彩子さんでした。

ちなみに14冊目の最初のページは2022年11月に遥りさちゃんに書いてもらいました。

コロナでなかなか面会ができなかったり、直接物の受け渡しができなかったり、、と、なかなか書いて戴けるタイミングが減っていたんですけどね。

ほぼ10ケ月かけて1冊分でしたね。

昔は4ケ月ほどで1冊分書いてもらってた時期もあるんで、倍以上かかってますね。

 

いろいろなコメントを書いてくれた方の頁を見ると、その当時を思い出しますよね。

でも、1度だけ、サインだけという場合、、、、『誰?』ってなることもしばしば(^^;)

何度か書いてもらうとサインだけでも誰かすぐわかるんですけどね。。。

チェキやブロマイドなどより、サイン帳の方が、私にとっては宝物ですかね(^^)/