今年の撮影会参加状況をまとめてみたいと思います。

 

撮ったモデルさんの人数としては42人、昨年の45人、一昨年が58人、その前年が61人でしたから減りましたね。

撮った枠数は85枠(セッションで少ししか撮らなくても一人1枠としています)、昨年が109枠、一昨年が158枠、その前年が187枠でしたから、だいぶ減りましたよね。

枠数の減少と比較して人数の減少割合が少ないのは、セッションで撮った人数が昨年より多かったということでしょう。

とはいっても、今年の後半はセッションも全く行ってなかったですね。

来年はもっと減ることになると思います。

 

モデルさん個人では。。。

結月ねねちゃんが19枠と、昨年の12枠から増加しています。

次がありさちゃんの8枠、今年の後半はタイミングが合わず撮れてませんが、昨年の10枠から1割の減少で維持できましたね。

次いで七咲ちゃんの4枠、昨年が1枠でしたから、増えましたね。しかも七咲ちゃんが帰国していて出ていない時期があったのに増加してますからね。

3枠撮ったのが、酒井穂乃香ちゃん、しょこらちゃん、千夢ちゃんの3人。

2枠が矢澤あづなちゃん、いすみちゃん、花梨ちゃん、枢木瑠花ちゃん、小日向結衣ちゃん、日向葵衣ちゃん、堀内玲ちゃん、ゆゆちゃん、宵伽うゆちゃんの9人

1枠が、、、27人、内11人はセッションで撮った子たちですね。(人数が多いので名前は挙げません)

 

全体的には、かなり減ったなぁ、、、、、という感はかなりありますね。

基本ねねちゃんばかり撮ってる感じですね。

そして、かなり増えると思ってたしょこらちゃんは撮らなくなりましたね。多分もう撮らないんじゃなかな。

今後撮りに行く回数が更に減ることも考慮すると、これからは撮らない(撮れない?)という子がほとんどになると思います。

というか、多分来年はほぼねねちゃん、あとタイミング合えばありさちゃんをメインに他の子は少し撮るかも、、、って感じになるんじゃないかな?

まぁ、今年1度か2度とかしか撮ってない子で気になってる子もいるのでそういう子は撮れればまた撮るかもね!

 

例えば、お芝居との兼ね合いもあるんですが、遥りさちゃんとか。。

予約が瞬殺で埋まっちゃうので、そうそう撮れないと思いますが、、りさちゃんは私の「今年の推し女優」ですからね。

2~3度は撮りたいかなぁ!

 

話は変わるけど、最近またカメラの調子が良くなくてね(^^;)

来年、壊れなければいいなぁ。。。。。。。。