今日はお芝居を観てきました。

まず1本目が「suki×sukiスナック9~スナックへ飲みに行こう~二週目(Aチーム)」@A-Garage でした。

二週目となっていることから分かるように、シリーズ二作目らしいです。

私は一作目は観てないので何とも言えませんが、、、一作目を観てなくても全然抵抗なく観ることができました。

昔は毎晩のようにスナック通いしてたので、この雰囲気思いっきり懐かしかったですね。

店に入ると「いらっしゃいませ!」じゃなくて「おかえり!!」って言われてたぐらい通ってましたからねぇ・・・・・

震災以降「俺はこんなに毎晩酒ばかり飲んでていいのか?」ってことで、飲まなくなっちゃったんですよね。

今では年に一度か二度飲めばいい方かな。。。。

 

この舞台のお店も例に漏れずコロナ禍でお客さんが減っているようでした。

常連さんだけでやっていけるお店は少ないでしょうねぇ。

で、お店のママさんが常連さんも巻き込んで「イベントをやって集客につなげたい!」と一念発起。

何をやろうか??と考えて、相談し、カラオケ絡みの配信イベントをやろうってことになったようです。

配信するといっても、にわかライバーの配信がバズることは難しいだろう、、、、ってことで、人気のあるライバーさんを呼んでコラボイベントってことで配信することになり。。。。。。

というような物語。

 

私が行ってた頃は携帯電話も早い人が持ち始めたころ。。。

当然配信とかなかったよね。

カラオケもLD入れてたからねぇ。。。。

LD、、、分かりますか?

レーザーディスクって言ってCDの大きいやつ!!!

それをプレーヤーに入れて、番号を指定して、カラオケがかかるというもの。

今では見掛けないよねぇ(^^;)

練習したい歌があるとお店に頼んでディスク借りてって、家のLDプレーヤーからVHSに録画して練習したものですよ!!

「なんのこっちゃ??」って人が多いのかなぁ。。。。。

・・・・昔話をしても仕方ないけどね。。

 

このお芝居、小倉愛梨ちゃんが出てます。

人気ライバーさん役。

いつも思うけどメッチャ可愛い!!!!!!

こんな子が配信してたら見たくなるよね(^^)

・・・まぁ、、、私はあまり配信は見ない方なので。。。。

愛梨ちゃん配信やってるのかな?

今はアイドルさんも俳優さんも配信やってるからなぁ。。。。

愛莉ちゃんも歌って踊って、ホントキラキラしてる。

笑顔が可愛いんだよなぁ!!

私は実際に会ってなんぼ!っていうタイプなのでお芝居も配信じゃなくて実際に劇場で観たいんだよね。

またコロナ増えてきたので、、、、気を付けて最後まで頑張ってね!!

 

公演は明後日(7/17(日))まで、日本橋のA-Garageにて上演中です。

面白いだけじゃなく、意外と感動的(?)だったりしますよ!!

 

 

余談ですが。。。。。

お客さんの数よりスタッフの数の方が多いんだよね。。。。。

経営厳しそうだよなぁ。。。。(^^;)

 

もひとつ余談ですが。。。。。

スタッフさんかわいい子多かったな!!

今度飲みに行ってみようかな(^^)/

 

更に余談ですが。。。。。

愛莉ちゃんBチームにも出てるので、どちらか気にせずに観に行ってあげてください!