今日はお芝居を観てきました。

「ミキシングレディオ2020(L-side)」 @シアターKASSAI でした。

本来の予定では今日は「MECHABETH」 @渋谷伝承ホール を観る予定だったんですが、、、

諸般の事情から「MECHABETH」は明日観ることに変更しました。

このため空いた時間に観る予定ではなかったんですが、R‐sideの舞台がかなり良かったので、一方のL-sideの方も観たかったこともあり、急遽今日観劇することにしたんです。

Rの方は前方の席で、今日のLの方は後方の席での観劇となりました。

 

チームが変わっても面白いものは面白いんだな!というのが第一印象でした。

観た位置が違っていたからかもしれませんが、、、Rの方が迫力というか、破壊力というか、、インパクトは大きかったようにも感じました。

純粋に「近くで観た方が迫力を感じる」ものなのかもしれませんけどね。

Lの方が、、、私が2回目だったからかもしれませんが、、、Rよりは皆少しだけ冷静に、、、ほんの少しだけ冷静に行動していたように感じました。

どちらのパターンもありそうだと思います。。。

言い方を変えればRの方がドタバタ感が強めに出てたように感じました。

両方のチームを観た方、どんな風に感じられたのでしょうか?

最初に観た方がインパクト強く感じただけかもしれません。。。

確認したくても、今日が千穐楽。

もう公演は観られません。。。(DVDを買ってみるという手はありますが。。。)

 

Rの方は、私がかなりお気に入りの工藤夢心ちゃんが出ていたので、より思い入れ強く観ていたのかもしれません。

Lの方は贔屓のキャストさんがいなかったので、私自身が冷静に観ていたのかもしれません。

後方の席で全体を俯瞰しながら観たのも、少しだけ冷静に観られた理由かもしれません。

まぁ、、、いろいろな理由はあるんだと思いますが、、、、

どちらも甲乙つけがたい面白さだったと思います。

そして更に思ったことがあります。

道路交通センターの成瀬さん、Rの朝比奈さん、Lの水野さん、、キャストさんが変わってもマジ大好きなキャラでした!

ってことは、朝比奈さんも水野さんも、それぞれの成瀬さんが、私は成瀬さん自体が好きだったんですね(^^)

仕事の途中で全てを投げ捨ててスタジオに来ちゃう成瀬さんが最高に可愛いキャラでした(^^♪

 

成瀬さんに比べて、何があっても投げ出さない主人公の秋山さん(=椎名亜音さん)もまた、すごいよね!

Rの方でも書いたけど、椎名ワールドはR、L関係なく強烈だったなぁ!!!

執念というか、責任感というか、圧倒されるものがあった。

これからもいろいろな舞台で、いろいろな椎名亜音を観ることになると思うけど、、、

今までとは絶対に観方が違ってくると思うな。

いろいろな意味で期待してます!!

取り合えず次に私の日程に入ってるのは「イリクラ」かな(^^)

楽しみが増えたね!

 

今日が千穐楽ということで、今回の舞台は幕を閉じたわけだけど、やっぱり、なかなかチームは違っても同じ演目を2回観るってなかなかないことなんだよね。

観たい舞台はたくさんあるし、時間も財政状況も限られてくるからね。

知り合いがそれぞれ別のチームに出てるなら両方観るってこともあるけど、、、

今回のように片方のチームだけに知り合いの子が出てる場合はそちらしか観れないのが普通だよ。

この「ミキシングレディオ2020」はそういう意味でも、私にとって特別の作品になったかも!

コロナ騒ぎで大変な時期を、演じる方も観る方も、それぞれ乗り越えてきたから、この作品に出合えたのかもしれないね!

お疲れさまでした!

そして、無事終演したこと、おめでとう!!

キャスト、スタッフ、そして観客の皆さん(私も含めて!)本当におめでとうございました!!