今日(もはや昨日)の2本目のお芝居は「AMATERAS DRIVE ~Proto~」 @CBGKシブゲキ!! でした。

こちらもほぼ一年前に「アマテラスドライブ」を観てましたので、今日観た二本とも「一年ぶり」がキーワードでしたね。

まぁ、、、、だから何という訳じゃないんですけどね(^^;)

CCCという劇団のお芝居を観たのはこのアマドラが1本目で、その後先日UPした「アリス・コード」が二本目でした。

そして、最初のアマドラでメッチャ可愛い!!と思った濱田茉莉奈さん、アリスコでマジ可愛い!!と再確認して、今回は濱田さんでチケットを取って観に行ったという経緯もあります。

今日観ていて、やっぱり可愛い(^^♪っていうことを実感してきました!

 

前回観た時に思った「バステト」だけなんで日本神話の神様じゃないの??という違和感は、今回バンシーやらウロボロスやらが出てきて、そういう意味での違和感は薄まりましたね。

もちろん大半は日本神話にかかわる名前になっているので、完全に解消された訳じゃないですけどね。

(・・・・あぁ、、、、1本目のダダダダダは去年観た内容はほとんど覚えてなかったんですが、アマドラの方は何となく、、、うっすらと内容も覚えてましたね。ホントに何となく、、、っていう感じではありますけどね)

登場人物も増えてるし、物語の展開は去年とはだいぶ変わってるんでしょうね。。。。(←あまり覚えてないってことがバレる(^^;))

正直なところ、去年観てはっきり覚えてたのは『バステトが可愛かった💛』ってことですね!

だからアリスコ観たときも、、、廻光がバステトかな?って気が付いたんでしょうね!

 

実は、このお芝居物語として完結してないんですよね。

普通なら、そこんところを「完結してねぇ!!」って書くんですが、続編の上演が決まっているので、最終的なこの物語の完成形については続編である「AMATERAS DRIVE ~Idea~」を観てから総括して書きたいと思います。

 

Protoの方の感想としては、SFとファンタジーの両面を上手く生かした、よく練られた物語、演出も照明効果も充分に面白い舞台になっていました!

ブログの前半を読むと「感想は『バステトが可愛い』しかねだろ!」と思われるかもしれませんが、、、、まぁ、それは合ってるんですけど、、、、登場人物が皆魅力的で、だれ推しでも完璧に楽しめる舞台になってますね。

バステトが最高に可愛いんですが、、、、那智と芋子の絡みとかなかなか、、、、そしてウズメと薔薇彦の関係もぐっとくるものがありますよね。

そしてヤタガラスのメンバーたちの関係も切ないものがあるし、、、、ってまぁ、、、ホント全員に思い入れができちゃうんだよね!!

なかなかそういう舞台ってないよね。

この物語の設定、構成、世界観がよくできてるってことなんだろうなぁ!!

これはもうマジで私好みのお芝居ですよ(^^)/

明日(2/9)まで公演があるので、物語の詳細が書けないのが残念なぐらいです!

 

さて、明日(もう今日だけど)の千穐楽では、イベントがいろいろあるようなので、観に行くなら明日は超お勧めかも!!

私はもう他の予定が詰まってて行けないんだけど。。。。。

できれば観に行った方「MURAKUMO」の物語を教えてほしいですね!!

アマドラのスピンオフの物語らしいです。

マジ観に行きたいんだけど、、、、、明日も観劇予定入ってるんだよねぇ(^^;)

そして、「Idea」の方の予約もできるから、是非明日観に行ってください!!!

よろしくお願いしますm(u_u)m

 

明日(2/9)まで、CBGKシブゲキ!!(@渋谷)にて上演中です!!

SFというよりはファンタジーよりですが、SF好きな方、ファンタジー好きな方にはお勧めの舞台です(^^)/

 

 

余談ですが。。。。。

CCCについてだけしか書いてませんが、CCCとfoolのコラボ作品です。

foolさんすみません!!

パンフ見てみると、foolの皆さんホントに魅力的な方多いですよね!

前物販でレモラの森さん、すごかったです!

溝口さん、アリスコでも「すっげー!!」って思ったけど、ウロボロスも「マジすっげー存在感!」だったですよ(^^)v

バンシーも可愛かった!、、、、けど、バステトいぢめないでね!!

百合彦、薔薇彦との対決シーンもっと見たかったな(^^)

ホントに全員に思い入れがある!!

 

 

さらに余談ですが。。。。。

やっとご挨拶できた濱田さん。

パンフも買って、ブロマイドも2種類とも買って、、、、、

でもサインもらったのはいつものサイン帳でした。

サイン帳後で見直すのがホントに楽しみで(^^)/

ちゃんと行くことを伝えてあったので、面会もスムーズにできました!!

面会時間がタイトだったので、あまりお話しできなかったけど、、、しっかりご挨拶できてよかった(^^)/

 

 

もひとつ余談ですが。。。。。

今回クラウドファウンディングで資金調達したこともあって、舞台もなかなかいい感じに仕上がっていましたね!!

あの回るやつ初めて見たんだけど、、、、

あれすごいな!!!!

いろんな効果に使えるよね!!

今回は黒い十字架みたいな感じに見えてたけど、後ろに黒い板とかつけたらもっと効果的に演出できるかもね!

舞台セットと黒い板の相性もあるかとは思うけど、、、、少し工夫すれば違和感なく使えるんじゃないかな!?

(あ、、、私も少額ではありますが、クラウドファウンディングに協力させていただきました。)

 

 

おまけにもひとつ余談ですが。。。。。

写真三枚目はバステトが可愛いので。。。。UPしてみました(^^)v