重い腰を上げてやっとこさ始めたStepbyStep。





あれから1週間?


なんとか細々と続けてます!

やらない日もあるけど、次の日はレッスン2つ分くらい、とか。


娘も夜はアニメ観るのが習慣化しちゃってて、

StepbyStepやるっていうのは嫌がることが多いかも。



昨日も「やだムキー」と怒ったかと思ったら、

「ほんとに嫌だよおお、テレビ観たいよーーーー」と、泣きながらひっくり返ってて。


ああこれはもう無理だ、

と思いながらも適当にレッスンつけて、私が1人でやってると、タッチペンで◯をタッチするページのところで寄ってきて、「これやりたーい♪」と。



アドバイザーさんの言った通り!


『親が楽しそうにやるのが良い』と言われたんです!




強要するんじゃだめね、


一緒に遊ぶ感覚でやらないとだね、



母国語方式だからね、勉強スタイルじゃダメなんよおねがい


今日は保育園で英語やってくるから、

今日はお休みでもいいかなニコニコ

明日はCFKあるからお休みでもいいかなニコニコ


おっ、2日空いてしまう...


やはり今日やろうかな。



母の気まぐれでやったりやらなかったりになりそうだ。



娘は0歳から音源聞いてきたので、レッスンは余裕で英語で回答してくる。

ネイティブみたいな発音で。


私はもう愉快すぎる...泣き笑い飛び出すハート

娘と海外旅行行ったら楽しいだろな。



教えてないのにネイティブ発音ほんとすごいよ。。。



これからも私と娘のペースで、頑張ります!ニコニコ