こんばんは。

先日の記事が意外と読まれたみたいでびっくり

細々やってるブログなので、一日50人くらいでもこの記事を見ていただけたのかとおもうと嬉しい。
そして、子供の英語について興味を持たれてるご両親が見てくれたのかなと思うと仲間がいるんだな、という気持ちです。嬉しい。

『ついに始めた「NOVAバイリンガルkids」』DWEを初めてもう4年6ヶ月です。早いなぁ。発音はすごくいい。動物園行った時がやばい。エレファアント!ジラァフ!マンキー!けど、、、ネイティブと直接話す機会が…リンクameblo.jp



そして、、、


重い腰がやっと上がりました!!


dweちゃんとやる!

Step  by Stepちゃんとやる!

CAP応募する!!



火がつきました。


というわけで昨日金曜日の夜からようやく取り組み始めました。(もうすぐ5歳、dwe初めて4年以上余裕で経過してます。お恥ずかしい。)

本日土曜日は朝10分位と、夜に30分くらい。

Step  by Step1のLesson3まで終わった!!


やってみると結構楽しいびっくりマーク


娘がわかってて、発言してくれるし、しかも正解してる!

シールも指示通り余裕でペタペタ貼っちゃう。


天才かオエー愛

うちの子すごいーー!ってなってる...愛愛愛


聞き流してただけでもちゃんと頭に入ってるんだね、、、

感動しちゃったよ爆笑



なんでもっと早くやってあげなかったと、もはや自分を責めている物申す



だって使うものが多くて。

初めて見た時「うわ、めんどくさ...」ってなった。

Blu-rayつけて答えられそうなものだけ先にやる、みたいなテキトーなことしちゃってました。



三日坊主にならなくちゃいいんだけど...。

娘もNOVA行って良い流れ使ってきたのか、英語を使う世界がここにもあるんだな、と認識してくれたのか、

意外とノリノリでやってくれる。、

いつもアニメ観てばっかだったけど、心配だったけど。


実際心配は的中してて。

夜dweつけようとしたら「今日まだ何も観てないよ〜」と言われてしまい。


好きなもの1時間だけ観ていい時間にした。

その間に下のこと絵本読んだり、おもちゃピアノで遊んだり、お皿洗ったりして。


そしたら、娘が「そろそろやる時間?」と聞いてきてくれて!

自主的!!



好きなものやらせてあげるメリハリ大事だなと感じました、、、泣き笑い飛び出すハート


さぁdweがんばるぞ!!


娘は頑張ってない。遊び感覚。

これがdweのいいとこなんだよね。

実感したびっくりマーク