1歳1ヶ月保育園児息子の食事関連のちょっとしたメモ目がハート



●食事について

保育園では食事は年長さんと同じものを食べているみたいです。

味付け濃いのではないかと心配ですが、かなり食べてくれるみたいで。

野菜も魚も肉も。


家だとバランスの取れた食事あげるのが難しかったりするので、保育園の食事は本当にありがたいです。


預けてよかったと思うところ。



●ミルク

保育園では1歳過ぎてからミルクを卒業して牛乳になりました。で先日書いた記事の通り、

『生後7ヶ月で保育園入園・復職したその後...〜完母だったけど〜』しばらくは仕事から帰ってきてお迎え後すぐ授乳してました。張ってしまってまあまぁ痛かった。息子もまだ赤ちゃん。突然ミルクに切り替わって大丈夫かなって、ほんとに心…リンクameblo.jp

いまは、就寝前に授乳しながら寝かせてます。

で、その前にフォローアップミルクも飲ませてます。

保育園帰宅後のスケジュールはこんな感じ。


18:00保育園から帰宅

18:30〜19:00頃: 夜ご飯

20:00頃: フォローアップミルク

20:30頃: 授乳&就寝



フォローアップミルク見せると喜ぶのでまだミルク好きなんだと思う。

でも保育園で飲む牛乳も好きのようです。

食べることが大好きなんですよね笑

可愛いい笑泣き笑い



フォローアップミルクって1歳から3歳までって缶に書いてあるんだけどいつまで飲むのかな?

その子次第なのかな?

上の子はフォローアップミルク飲まなかったのでひらめき

ちなみに我が家では、ミルク作ってる時間も惜しいので、液体ミルクにしてます。


粉ミルクだと冷めるのにも時間かかるし、赤ちゃん用の水で調乳してもいいけど、冷蔵庫で幅取るから...


待たせてる間にも「抱っこして〜!!」「早く飲みたい〜!!」という顔してめちゃ泣いてくるので...何も手につかない。ほんと。


手っ取り早く、カンプシュッと開けて、マグマグに移してあげてます。


共働きならこの辺くらいは楽したいところだよねラブ割り切ってガンガン使ってます口笛



小さいサイズのお口拭きがおまけでついてくるので、お出かけ用に使ってます。コンパクトで最高。

もう十回くらい頼んでて、毎回ついてくるのだけどいつまでおまけつくのかな?


ありがたいからずっと続いてほしい照れ