しばらくは仕事から帰ってきてお迎え後すぐ授乳してました。

張ってしまってまあまぁ痛かった。

息子もまだ赤ちゃん。突然ミルクに切り替わって大丈夫かなって、ほんとに心配だったし、こんな早く預けた自分を責めたよね。



でやはり、最初は哺乳瓶から飲まなかったけど慣れてきて保育園の先生から「哺乳瓶で飲めましたよ!」と言われた時はホッと安堵で倒れるかと思ったな。



で、いま。

10月。1歳1ヶ月。


今のところは就寝前に一回授乳してます。

まだ出るのかと、びっくりだよね笑

1日一回だけでも出るみたい。

日中の張りはなくて痛くないよ。


就寝前に授乳ってわかると「キャアアアっラブ


って喜ぶの。可愛すぎるよね、、、。


で明け方5時ごろ起きるので授乳したり、トントンして寝かしつけたり。



もうすぐ卒乳だね。


寂しいのはママなんだよねきっと。



授乳中にケータイいじってたりも前はしてたけど、いまは1日ほぼ1回だけのこの時間が愛おしくて仕方ないですね。



ああ息子かわいい。


早くに保育園入れてメリットだったことは、離れてる時間の分、お迎え行ってそのあと寝るまで、可愛いって思い続けることができることです。


忙しいんだけど、可愛いの方が勝ってる。


もちろん大変だけど笑笑い泣き


そろそろ保育園の申し込み始まるよね。いろんな家庭事情があると思いますが、


皆様が納得いく結果になりますように。

赤ちゃんたち子供たちによい保育園が見つかりますように。