はいどうも、私です。
本日もブログ更新です。
前回、ラジエターの水漏れをJBウェルドで補修しましたね。
BMWデビューしておりました。BMW320i ラジエターJB・ウェルド補修!!
あれから漏れてないですよマジで^ー^
その補修の時にアッパーホース、BMWではクーラントホースとかラジエターホースとか言いますね、まぁそのホースのエンジン側の差込から水漏れ発見したんです!!
これはいかんとすぐさま部品購入。
いい時代です。
アッパーホース3500円ほどで購入出来ました。
買ったはいいが、交換の手順は・・・
いい時代です。
YouTubeやみんカラに先人たちの知恵が詰まってます。
しっかり勉強して交換し時の動画がこちら
このアッパーホース交換の注意点1つ・・・
ラジエターを壊すな!!
です。
と言いますのも、固着してるんです。
アッパーホースとラジエターのソケット部分が完全固着です。
無理に引いたり押したりすると必ずラジエターのソケットが折れます。
実際にリザーブタンクに繋がるニップル部分は簡単に折れました。
その補修も動画内で行ってますのでご覧ください。
さあさあ
いざ交換しようとホースを抜きにかかりますが全く抜ける気配が有りません、ましてやJBウェルドで補修したタジエターです、強度は通常よりはるかに低いです。
んでんで結局切ったんです。
実際は切り込みを入れて割ったって感じですね。
この方法で交換出来ましたので、参考にしてみてください^ー^
次回また水漏れ!!です・・・
本日この辺で失礼します。
ばいばい^ー^
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