14日はお出かけするので、

昨日バレンタインのプレゼントを作ったのはあと


んで、ごはんもちょっと豪華にチーズハンバーグおんぷ


アラサー女子、人生再出発ブログ-110211_201040.jpg

ちょっと洋食屋さん風に作ってみましたWハート


ここ2、3日はヘルシーご飯だったから、

ダリンもウキウキで食べてくれたよほし


ご飯の後に、

さっき作ったガトーショコラLOVE




アラサー女子、人生再出発ブログ-110211_210718.jpg

生クリーム&いちごを添えて、それっぽく笑


このガトーショコラは、メレンゲ作らなくてもいい方法でできたんだぁー

だから、とっても簡単に作れたよ↑


中にアーモンド入れてみました。

今回はミルクチョコだったけど、

次はビターで作ってみよっかなキラキラ5


所要時間は約1時間ってとこですニコちゃん


メレンゲって面倒&焼くと空気が入ってうまく焼けなかったりするのよね。。

シフォンケーキで失敗しまくり3104



確かにふくらみ感はメレンゲ入れるのよりも少ないケド、

マジで簡単&おいしかったぁうっとり


今回作ったガトーショコラのレシピだよこれ↓

http://cookpad.com/recipe/1004745



初心者でも上手にできると思うから、
よかったらお作りくださいましーーにこちゃん



おはよー


昨日は久しぶりの手作りごはんランチ


ダリンが「ぶりの照り焼き食べたーい」

って言ったので、昨日はお肉ナシのヘルシーご飯Wハート



アラサー女子、人生再出発ブログ-110209_211221_ed.jpg

おかずは

・ぶりの照り焼き

・納豆、めかぶ、しらすを混ぜたやつ

・お味噌汁(具は玉ねぎとわかめ)

・たけのこ&おから(お惣菜w)


なかなか健康的…カナsei


てか、よく考えたら手作りなのは照り焼きとお味噌汁のみじゃん汗

納豆混ぜ混ぜは、ダリンがやってくれました。



ぶりの照り焼きは、人生2回目の料理だったケド、

案外上手にできたわ嬉しい

ダリンも「正直おいしい」って言ってくれたしはあと


ホント、ダリンは最近褒めるコトを覚えたらしいw



私は褒めると伸びる子なんだと

理解してもらえたんだろーかww



でも、誰でもやっぱ褒められると嬉しいもんね。



しかもー


お皿も洗ってくれたおにぎり



ちゃんと「ありがとー」って言いましたよ。



感謝されると嬉しいもんね。



なんか…人と付き合うってコトは、

「努力」も必要だよね。


自分の思い通りにしようと思ったら

絶対うまく行かないもん。



気持ちとか何でも「欲しい欲しい」じゃなくって

ちゃんと相手にも与えられる人になろうって思う。



「我慢」じゃなくて「(お互いの)努力」だわ。


元旦那から学びました汗



話がサラッと変わっちゃったケド、

まーそうゆーコトだ(笑)