小さくしたら楽になった話。

 

 

こんにちは。片づけの糸口です。

オンラインであなただけの片づけのマニュアル作成中。

金沢市近郊の片づけサポートも→金沢かたづけの会

 

 

いままで、ブリタの浄水ポット

2.0L(全容量3.5L)を使っていました。

 

 

 

▼こちらの記事で紹介しています

 

 

 

この4月に、夫が単身赴任から帰ってきました。

その際、アパートで使用していたブリタの浄水ポットも一緒に帰ってきました。

 

夫が使っていたのはこのサイズ。1.15L(全容量2.2L)

 

 

 

夫の方は1年ほどしか使っていないし、

朝は水筒の準備もあるから

2つ使ってみようかなと試用していたのですが……

 

 

気が付くと

サイズの小さい方しか

使っていない!!!

 

愛用の「小さい方」

 

 

あれれ??

 

 

当たり前ですが、

水って重いんです。

 

 

シンクで水を注いで

数歩のテーブルまで持ち運ぶ。

 

たったそれだけなのに

2Lは重かった……っ!!!

 

 

気が付くと家族みんなが

小さい容器をこまめに補充する日々。

 

 

なんでもデカけりゃいいわけじゃない。

 

片づけの現場でもよくあることだから、

わかっているつもりでいたけれど。

 

 

サイズダウンしてわかる快適さが

そこにはありましたよ。

 

 

あなたのおうちでも、

大きすぎて不便なものありませんか?

 

それが片づけの妨げになっていませんか?

 

もっと楽に効率よく暮らすための

片づけの仕組みづくり、お手伝いします。

 

 

 

check

日本国旗 現在提供中のサービス →片づけ個人レッスン 片づけプラン

◆ホームページ「片づけの糸口」

◆お得な情報はこちらから

 公式LINEお友達募集中! LINEID→@649txtqo

◆石川県にお住まいの方はこちらもダルマ

 金沢かたづけの会

 片づけ講座や訪問片づけサポート実施中!