火中の栗を拾う覚悟で‥ | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

椎間板ヘルニアとは‥

背骨の骨と骨の間にある
椎間板の一部が
飛び出し神経にあたり
手足の痛み、痺れなどの
症状が出る病気のこと
パンチ!おーっ!あせるあせるあせる




ヘルニアになる人の特徴

接骨院の先生が治療中に
おもしろい話を聞かせてくれた。

重い物を持ったり、
腰に負担をかけたりする以外で
ヘルニアになる人は…
責任感が強く、
何でも「自分でやらなくちゃ!」
「自分しかいないんだ!」
と、他者に甘えない人が
なりやすいのだとか。

また立てなくなった

先週の日曜日に

酒田にある日和山公園に行ってきた。

ここ最近は学校、

保育園から帰ってきても

子供達と散歩に行くことも

出来なかったので、

痛み止めが効いているうちにと

調子に乗って歩きすぎたのが原因笑い泣き


9/27からずっと寝たきりだ汗


とは言え‥

本当に寝てばかりはいられないので、

少しでも筋肉を休ませる為

接骨院と寝床と

保育園(末っ子のお迎え)往復する毎日。


正直、車に乗るのも辛いが…ショックあせる

パパの弱っている姿を見る

子供の顔を見ている方が胸にくるので

弱音なんて吐けないッ!!アップムキーッアップ


手術できない理由

実は自分貧血持ちで、
今まで入っていた生命保険に
入れなくなってしまったダウン笑い泣きダウン

普通に継続しようと思って
書類を書いていたら
記載に『貧血』の欄が在り、
バカ正直に記載したら
審査が通らなかった、というね(笑
やっちまったョあせる

なので、入院保険が出ない!

かといって‥
入院するとリハビリ含めて
数ヶ月の入院を有すると言われ、
核家族で半父子家庭の私には
どのみち入院、手術はムリだと断念。

気長に6か月、
ヘルニアが治まるのを待つしかないゲホゲホDASH!

明日は末っ子の運動会…

そんな中、明日は
末っ子の運動会がある!!

運動会は午前中だけとはいえ、
時間帯的に小中生の長男と次男は
白侶に送り迎えを頼んだにやり

両親2人まで参加おkの運動会音符
親子競技は妻が全参加!
椅子にも座れぬ私は杖をついて
見学は立ってするかも知れない。

立っているのも辛いけど…
けど…

何とか参加したいッ!!!

子供の頑張る姿、
可愛い姿が見れないのは
俺の心が死ぬッ!!!!!!


どうか明日は
せめて
立てますように‥




ヘルニアは
最初に激烈な痛みがあり
痛み止めを使いながら
安静に治療を続けると
徐々に痛みが和らいでいく。

痛みの程度にもよるが
整形と接骨院の先生曰く
統計によると
6か月前後で
ヘルニアは消滅するそうだ。




6か月‥
意地と根性で耐え!!!忍ぶ!!!