今日はスイカの日‥ | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

季節になると置いてある

スイカ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


山形県の上の方は
スイカの名産地と言う事もあり

季節になると
玄関に当たり前のように
スイカスイカスイカ
が置いてある

西瓜とサクランボは

貰って食べるもの

これは山形県民あるある


県外から来て思ったが

山形県のスイカは
県外で見るスイカより明らかに
デカい

県外で見る大玉(L)🍉は
せいぜい山形県では中玉である
値段も
県外で¥8500するところ
山形県では¥300 orタダ

一番大きいスイカは
10Lなんてのもある


毎年、友人達に送る
御中元の🍉は
無人販売で買っている
近くの農家さんの家で
¥500~¥300
で売られている🍉で
サイズはLL~Mで
ちょうど良い食べ応えだ


何故こんなに安いのか?


聞けば
出荷分で元が取れるそうだ


後は畑になるだけなって
食べきれないので…
爆発させたり(放置w)
近所に配ったり
漬物にしたりする

だから山形県の上の方では
季節になると

玄関にスイカ
が当たり前のように
置かれるのだ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




   

毎年毎日、置かれるスイカ



   

毎年毎日、頂くサクランボ




さすがはフルーツ王国
山形県


スイカさくらんぼ好きの
私としては
タダで高級品が食える
山形県は

最高の楽園だ
おいでデレデレデレデレデレデレルンルン