あれから一週間も経ったんか.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

どーも。
前回、反省と謝罪の意を込めて手作り菓子を作るよう命ぜられた水都です。

妻も白侶も揃ってサルでも出来るからと言うので・・・
サル以上な“人類”な水都様は確実に成功間違いなしじゃね(笑)と勇んで台所に立った訳ですが───





は?チョコレート「湯煎」て書いてあるじゃん?!

爆発したぞッ!!←(マジ)
1分半で溶けるなら2分ならもっと確実じゃん♪、とか思っちゃうのが素人の愚かさw



は?余熱ってナニ?
微熱の親戚か何か??

余熱の(有)(無)で何が変わるのか?



・チョコレート(50g)
・薄力粉(大さじ2)

チョコレートを溶かして薄力粉を振るい、オーブンで6~7分で出来上がり☆

↑コレが出来る予定だったキラキラ


簡単にできるって書いてあったやん!!!!!




結局、
まともに作れませんでしたwww


実家のお手伝いさん達にアドバイスまでもらったのに失敗に終わったお菓子作り。


爆発したチョコレートと割れた耐熱皿、黒焦げになったオーブンとダークマターの写真を送ったところ───


調理法がというか・・
お菓子の形状がというか・・
2分で耐熱皿を割るテクニックがというか・・・

全てに於いてお手伝いさん達の予想を上回る結果だったそうで。
むしろ、現代の若者の「料理」に対する考え方自体が前衛的と言われたのだろうかチーンガーン



うちの執事に至っては、こう↓↓

サルでも出来ると申し上げましたのに・・・

弁解の余地もねぇわ。

爆発したことでモチベーション下がったのが今回の敗因だと思うんだボクは。キラキラ真顔


自分は霊長類様だと宣っていらしたのはこの口でしたか?
クソ執事がっチーンムカムカ


今回はチョコレート菓子だったのも敗因の1つだ!

作った本人にも何を錬成したのか解らぬほど見事な「暗黒」をこの世に召喚してしまった・・タラー


私が今月一番頑張ったことは、

言うまでもなく

後片付けである。チーンハートブレイク



・・・妻にしこたま怒られたよね(-_-;)