今年は荒れに荒れるらしい.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

私の義姉は、とある化粧品会社の室長を勤めている。

その会社というのは───


よりによって・・・

あの腐れ安倍晴明の直系の子孫が経営する会社である!!!




怨念は、深淵より深し



当然である。

今は昔、平安京より始まる奴と私の因縁は1000年以上に及ぶ。


あの嫌みな顔に相応しい、奴の嫌がらせの数々といったら・・・

それに対する私の涙涙と苦悩の日々と言ったら。



・前世で、奴に帝の暗殺をバラされ殺される

  ⏩妻は丸太で顔面を潰され圧死

⏩息子は刀で頭部を刺され刺殺される

・必ず、近所に一ヶ所は所縁の地が!

  ⏩福島、岩手、長野、京都、和歌山県の別邸8ヶ所・・

   全てに奴の痕跡在り

・付き合う彼女が全員「安倍晴明ファン」!

  ⏩クッソ(泣)www

・晴明の許可なく晴明神社に入れない!

  ⏩鳥居を潜ろうとすると雷鳴が響く

   (社務所の人が飛び出してくるレベル)

  ⏩馬面の門番2匹が矛で首を斬り落とさんと牽制してくる

・毎年、秋に秋刀魚で一献やりにくる

・京都でのの扱いは「晴明一番、影正二番」!


・悪口を言うと瞬時に式神が翔んでくる!!




そして───


・さすがに山形県には(笑)

  ⏩と、高をくくっていたら・・義姉がまさかの晴明配下




───と、そんな感じで。
今だ切っても切れない我々の悪縁は、師曰く「もはや腐れ縁」に近いらしい。


晴明は晴明で私を監視しており、

私は私で晴明に執着しているんだとか。




そして、この度・・・





「今年7月に独立するの♪」

「水都くんは2月から来てねキラキラ



独立については「自分のサロンを開く」という意味だったが・・・


なぜか、私を従業員の頭数に加えているド天然な義姉の計らいで───




ついウッカリ?


千年の時代を越え、

因縁の魂が

ついに再び交わった!!!