水都はついに焼きが回ったらしい.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

とんでもない所で仕事をすることになった滝汗!!!




藤原京に端を発した我が一族と安倍晴明との因縁は、今年で1400年程になるのだろうか。

私の姓である≪御門≫は、時の帝に賜ったものだ。
<都を護るもの>という念いが込められている。

彼の程よく有名であるらしい安倍晴明とは、元々ひとつの一族だ。
後に安部家も安部家で分裂し、色々大変なようだが・・・

藤原京の折りに分裂し、今の≪御門≫と≪土御門≫の姓に別れた両家は───
あまり仲がよろしくない。


私個人は・・・
前世、兄弟弟子であった晴明に、それはそれは惨い殺され方をした因縁もあって──

控え目に言って、
奴の顔面に馬糞牛糞ぶつけてやりたい位には大嫌いである。




ところが・・・・


この度───



その安倍晴明の直系の子孫が経営する化粧品会社で仕事をすることになった笑い泣き!!!!


実は、義姉がそのサロンの室長をしているのだ。

顧客のお相手&相談会をして欲しいとは、以前から頼まれていた。

が、私は上記に述べた通り。バイバイバツレッド
山形県に来てからと言うもの、ずっと義姉にはお断りの返答をしていた。



しかし──


今回ばかりは断り切れなかった滝汗!!


生まれたばかりの三男が、
義姉に大変お世話になったからだ
m(__)m!!



義姉サロンでの仕事は、
本日12月5日(木)、午前10時からである。


義姉は超の付くド天然キャラだアセアセ

私が晴明は敵だと言っても、「じゃあ会長とはお知り合いですねおねがいキラキラ」と返してくる程の。

今日も今日とて・・・

「水都くん、お化粧するから化粧水は付けて来てねピンクハート」と言われている。



ホント、どうしよう・・・
果たして私は───

敵のテリトリーで、
敵の一族が精製した化粧品で化粧までし、
一体どんな仕事をする事になるのだろうか!?滝汗ハッ



乞う、ご期待!!