white magic(ホワイトマジック).. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

坊ちゃん、
薔薇が見頃を迎えたそうですよ..

宜しければ一緒に───・・・

「見に行かないか?」と言うので、

行かない
と答えた水都です( ・ω・)ノ



こんにちは♪

世知辛い仕事をしている私は、
この時期から繁忙期に入ります!

目が回りますッ!!
疲れましたッ!!
仕事したくないで御座る!



そう仰ると思ってお誘いしました..
時に休息も、大切な仕事ですよ..







そちらは銀嶺』ですね、
その隣はホワイトマジック』という品種です..





ごめん、
違いが全く分からないんだけど?


私には同じ“白バラ”に見えるのだが?
白侶曰く、違いがあるそうだ。




銀嶺』は花弁が厚く、中香の薔薇です..

ホワイトクリームの花弁に、
少し大きめの整った美しい花姿が人気があります..

花保ちは、あまりよくないそうです。
( ・ω・)


ホワイトマジック』も、
系統は銀嶺と同じフロリバンダ系───

パンダ??

・・・・・・・こちらはシックなホワイトに、
香りは銀嶺より強く、強香..
花姿も、イングリッシュ・ローズらしい花型で───私は好きですね..

スルーかよ( ムカムカ^ω^)


貴方がお好みでないと仰るので、
我が家ではあまり「白い薔薇」は育てた事がありませんが..

スルーなのかよ( ムカムカ^ω^)




だぁって!!
俺、“大振りの赤い薔薇”が好きなんだもん!


いい歳こいて、俺「もん」発言。www

言っちゃってから後悔w
でも、遅い(笑)!!!



存じております..
では、次は坊ちゃんのお好きな「」をご案内致しましょう..


アンクルウォルター

など、如何でしょうか..



なんだかんだ。

わざと私の好みじゃない方から回り、着々と案内を進めていく白侶さん。

(* ̄ー ̄)出来る男は違いますな~

所々で程よい解説も交えてくれるので、
散策してても飽きがこない♪


そして、気が付けば・・・





ねぇね♪
白侶、あそこに座ってよ!!
写真撮ってあげるΣp[【◎】]ω・´)キラキラ

・・・・・・・・ですね、坊ちゃん..


いつの間にやら、私のペース(* ̄∇ ̄)ノ





次回に続きます。