絶好調な彼の、有意義な時間.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

我が家の小姓の朝は早い

主人よりも遅く寝て
主人よりも早く起きるのは基本

休日、自分の時間など
殆ど無いのが執事職


加えて
うちの白侶の場合

・主人の仕事に於いては
指南役
・日常生活に於いては
世話役
・身辺警護に於いては
護衛役
まで兼ねている

殊更
自分の時間など皆無である

それでも、彼は言う・・


坊ちゃんのお世話は






私の“趣味”です!

拍手拍手拍手
はい、おバカ~


私は
自分のしたい事をしているだけです‥
大切なペット世話くらい
誰だってするでしょう‥


と、言い切られて
鼻で笑われた私は
彼の一応主人である
真顔真顔真顔




基本的に

↓愛が重苦しいこの男↓
白侶とは私が生まれた時からの
長い付き合いだが
ハイスペックで合理主義な割に
変なところで不器用な彼は

愛情が歪みきっている
えーんえーんえーん
腐りきっている




嗚呼、久し振りですね…
二人きりのこの時間
坊ちゃんとゆっくり
お話しする時間も取れなかった
ここ最近を思えば

プライドの高い貴方が
身動きも出来ず
私の手を待つほかない
今の状況は──






なんと素晴らしい時間
なのでしょう!!
悦び
身震いがします!

・・・・・この男は、
きっと介護職に向いている

バカだけど。。



立つのもツラく
痛みに耐える私の姿が
そんなにしいのか
クソ執事
ガーンもやもやガーンもやもやガーン

普段は表情筋死んでるくせに
やっとオモチャが
手元に帰って来た時の
子供みたいな表情
笑っていた汗



甲斐甲斐しいのは有り難いが
その分─

距離が近い!
暑苦しい!!
これまで以上に鬱陶しい!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすが

ハイスペックだけど
サイコパス執事
ヤレヤレだ

┓( ̄∇ ̄;)┏