貧血症と、秋の空.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

主人、《貧血症》でダウン中。。。



大丈夫ですか、坊ちゃん..

・・・これが「大丈夫に見える」なら目医者に行けよガーン


昨日は、怒る気力も無かった水都です。。(´д`lll)





子供の頃から、私を悩ませるのは「貧血症

・増血→その場しのぎ
・点滴(入院)→その場しのぎ


《結果》
鉄剤を飲み続けること十数年



医者には、昔から「血が薄い」と言われてきた。

血液中の赤血球が少ないんだそうだ。

成人男性の、半分以下・・・。
(低血圧で朝起きるのが物凄くシンドいの・・・)


元々、数値的に薄いと言われてきたが、学生時代の不摂生や修行がたたり、今年2月、悪化により入院した始末。

貧血症》の大体は女性の病気だが、コレを男がやると、とんでもない事になる。


貧血は、輸血しても治らない。

薬を飲んで付き合っていくしかない病気だが、重症になると、昏睡状態になる事もある怖い病気だ。


通常は、酸素不足で動けなくなる程度だが、何かの拍子に脳内に血液成分が足らなくなると脳貧血を起こす事もある。

脳に血液が運ばれないという事は───

酸素不足脳の動きが止まる心臓が止まる昏睡状態至る、死・・・


白侶が私に『自分の傍から離れるな』とよく言うのは、上の様な理由がある為でもある。





で、今日の午後の事だ。

繰り返すが───


本日、白侶の主人ダウン中。。。

冗談じゃないよなぁ・・・
こんな山の中で貧血だよー

マジ立てねーw
テラワロスww

修行コースとは言え、すれ違うのは修験者くらい。
・・・・・・いや、そろそろ笑い事じゃ済まねんだけど・・・




今日の分のお薬は・・・
もうお飲みになられましたか..

今日は体調も良いから問題ない、
一日くらい飲まなくても平気だ!

うん。。

こんな事ならあの時、きちんと飲んどきゃ良かった件ヽ(^^;)ウブォ!!


後悔、先に立たず



きっと今頃・・・

時間になっても帰って来ない主人に───


『・・・予想通り』
『私の言う事を聞かないからだあの大マヌケ..』

とか思いながら、探してるんだろうなぁ。。うちの白いの。




嗚呼・・・

お空が高いなぁ(; ;)ホロホロ



はやく・・・・
迎えに来てっ!!!

白侶ーーッ!!!



そろそろ警察呼んで欲しい件。。。