彼の唯一の仕事は、『有言実行』.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

どうしたらお客がつきますか?

そう宣ったのは・・・

自分で流派を立ち上げた
駆け出し9年目の陰陽師さん。


駆け出しの坊やがたった9年で学べる「陰陽道の極意」って何だ?白侶

陰陽道って、そんなクソだったのかw


9年で学べる陰陽道!!
単純計算で、十数年かかる修行も3~6日で適当に終わらせないと・・・
9年ではとても学びきれない・・・。


え?その方はどこで学んだのかって??

サイトと、俗世に出回っている一般書物でけど?


ちょ、おいww笑うなよwww
私だって堪えたんだ!www

※陰陽道に「極意書」なんて楽な物はありません。
大体は口伝や、身を持って経験させられるものが殆どです。
説明書なんてありませんm(__)m


自ら「駆け出し」と名乗っておいて、唯一の信者にサイトを立ち上げてもらい、「正真正銘の陰陽師です」と名乗っている彼。

1220年という歴史を持つ陰陽道を9年の独学で学び、一般人相手に『極意』を教えて高い金を取る・・・。

お客が付かないので、食い繋ぐためには当然、鑑定料を引き上げる必要がある。

顧問もしていると仰っていましたが・・・・・


貴方、うちの妻より出来が悪いですね

そもそも、一般人に陰陽道の極意を説いて何になるのです?

「これさえ覚えておけば誰でも幸せになれます」??

そんな夢のような呪文があるなら1200年前に、京で私が既に使っていますよ


「これさえあれば誰でも・・・」

そんな都合の良いものは無いから、人は悩み、苦しむのです

万能な術など無いのです。

霊体を祓うにしても、ずっと同じ祝詞でイケるかと言えばそうじゃない。
「私はコレじゃないと嫌」、「僕はなに宗だったからこのお経が良い」など。

成仏する時でさえ十人十色なのに、たった一つの呪文で全人類が幸せになれるなら、世の中から戦争が消えてるわ!!


それから、

これはさすがに言ったら鬼かなと思ったのですが・・・・・・

同業を名乗る以上、キッチリ精神修行されている筈です。
だから、大丈夫と信じて、言わせてもらいました(^^)


「誰でも幸せになれる奇跡の呪文」

そんな物があるなら、まず自分にお使いになってみては如何ですか??

私が同じ台詞を吐いたら、貴方は当然、実行するのですよね?
幸せに、なるのですよね?

お客さん、ガッポガッポですよw




・・・駆け出しと名乗っているのは、結局、何かあった時の「言い逃れ」のため。
『自分はまだ陰陽師を始めたばかりですから』、だって。

流派まで立てたのにw


その方のサイトに、これ見よがしに書いてあるのが『陰陽道とは何か』。

「道」の概要なんて、ググれば出てます。
お客が聞きたいのは、「概要」ではなくアドバイス!助言です!


その方は何て言うか・・・

こう・・・~~、


漫画とアニメの見すぎで中二病をこじらせ・・・
そのまま格好から憧れの陰陽師を目指し・・・

俗世にある本やサイトの知識だけを鵜呑みにして「陰陽師」を名乗っている

そんな感じの方でした。



と言うか。

そもそも彼は、何かを物凄く大きく勘違いをしている。


「陰陽師」とは腐れ安倍晴明みたいなものであると思っているなら、それはとんでもない間違いだ。

たまたま、高い霊能力を持った腐れ安倍晴明陰陽師だったことから、彼が宣伝役となり、現代にも知られる「陰陽師」の形が出来上がったが、そもそも、本来の「陰陽師」とは、星を観察する者の役職名

それが廃止となった現代では、宮内庁から直々にその名を賜っているのは極少数の流派だけ。
その中でも、揺るぎ無い、確固たる霊力、神力を携えているのは2派。


本流である土御門でさえ、今では力が落ちてきていると言うのに。

たった9年の独学で、いったい、道の何が学べると言うのか・・・嘆かわしい

彼の言うような、「正真正銘の陰陽師」が居るとすればそれは・・・

ただの、「天体観測がむっちゃ好きな人」だからッ!!


もうその時点で、『恥ずかしいから恥の上塗り止めなさい(´Д`;)!!!』って言ってあげれば良かったww
今思い出してもすっげー後悔wwww

たぶん、今世紀最大の後悔だわwwwwww

BUMP OF CHICKENが頭から離れなくなりました




いや~・・・参ったね(´ω`;)

参った参った、
ほんと参ったねww


『一緒に悪い陰陽師をやっつけましょう!!』

・・・って、言われたお。(´ω`;;;)



言っちゃ何だがね、坊や。

君の目の前にいるのは、1200年前に天皇を呪殺しようとしたクソ陰陽師だよ?

文官が、世(都)の地獄を憂れいて革命家を気取り・・・
明日の500を生かす為に、今日を生きる数千の民を見殺しにした・・・


最低の、クソですよ?

貴方は、まず、“人を視る目が無い”ね。



霊能力を持った陰陽師なんて、そうそう世には出ませんし、出ても、そんな身の程知らずで傲慢な態度は取れません。

視えない監視役が、かなーーーり厳しいですからね。

その事も知らない様だし。
逆に、老中共から監視されていないなら、「見込み無し」「無害」認定されている、どうでも良い「只の人間」と思われているのですよ。


やたらと、陰陽師という「名前」にこだわる人でしたが・・・
人を助けるのに、いちいち名前が要るのでしょうか。

別に、霊能者でも祓い師でも霊媒師でも、何でも良いじゃないですか。

拘っているのは貴方だけです

お客はそんな事、どうでも良いのです

助かりたくて来ているのに、『自分は陰陽師だから』『陰陽師はこうするものだから』・・・・

ねぇ?
そもそもそれで、客商売する気はあるの健s・・坊や??


客に自分の話を聞いてもらい、
客に怒られて病み、
妻に仕事止めさせて、
自分の精神虚弱の世話をしてもらい、

その妻は私のところに夫の相談を持ってくる・・・。


何この恐怖ッ!ww

こっわ!!!!www



現在も、その方のサイトはあります。
が、精神を病み、一切の活動を停止しているようです。

ねぇ、言っても良いですかね?

言っちゃい、ますよ??



www悪い陰陽師は、退治されましたwww

客に、(笑)