「穢れ大明神」が奏上する、清浄大祓.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

明日は、

天地一切清浄大祓」を・・・・・


してきマッスルーッ!!!


天地一切清浄大祓

天清浄 地清浄 内外清浄
六根清浄と祓給ふ 

天清浄とは
天の七曜九曜二十八宿を清め

地清浄とは
地の神三十六神を清め

内外清浄とは
家内三宝大荒神を清め

六根清浄とは
其身其体の穢を祓い給う清め給ふ事の由を

八百万の神等諸共に
小男鹿の 八の御耳を振立てて聞し食せと申す

これが全文でせう〈●〉〈●〉



夏のこの時季、私は他県の神社や知り合いの神主さんにお呼ばれします口笛

大祓の準備を手伝い、酒を貰い・・・
祝詞や真言を奏上し、酒を貰い・・・

時には、御祭神からご指名で祝詞奏上を命ぜられる事もあります。

その際も、褒美として樽酒を貰いマッスルーッ(笑)!!

(このテンション疲れるwww)


・・・いや、


別に酒ばっかかっ喰らってる訳じゃないからね?

ちゃんとお仕事もしてますよ 〈●〉〈●〉??


私は清酒では酔いません。

子供の頃から、行事や仕事柄、散々呑まされてきたので体が慣れました。


でも・・・、


ビールで酔いますwwwww

滅多に出されることは無いですが。^^;


でも、ビールを出されると・・・

こういう参道が───

※以下、画像酔い注意!!


こうなって見えてしまいます(笑)!!




だいぶ昔、参道を転げ落ちそうになった事がありますよw


白侶が捕まえてくれなかったら確実に転げ落ちていましたね(´д`)

惜しいことしましたw




あげく、笑い上戸なんです。

高校生の時、「呪怨」を観て大爆笑したのは・・・いい、思い出です(*´д`*)
以来、ホラー映画を観ると爆笑する様になりましたw






お??


ぅあッやべぇビックリ
もうこんな時間( ̄□ ̄;)!!!

明日4時起きなんで、もう寝ます!!


お休みなさいm(__)m!!