我が家の小姓は○○家..② | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

※去年の話です。

ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー


妻の孝姫が、ようつべで【Kalafina】を検索かけた結果。




コレが出た
↓↓↓




なに?

主題歌にでもなってるの??





取り敢えず・・・、


検索に引っ掛かったのは【黒執事Ⅱ】のMAD。









───うちは、公家の旧家だった。

お婆様の権力はこれ絶大なものがあり、私は子供の頃から、時代劇と相撲しか観せられた記憶がない。

せめて10分くらいと、TVのリモコンを弄ろうとすれば、子供よりも子供のような叔父に、年端もいかない小さな手を拳骨で殴られた───



私にとってアニメとは、

『子供の観るもの』という印象よりも、観てはいけないものという印象の方が強い。



すぐ下の弟は私とは違い、子供らしいと言われて可愛がられた。

弟が観ようとする分には誰が文句を言おうとも母が真っ先に庇い、山都だけは、いつも自分の好きなTVを観ることが出来た。



ま、


おかげで奴は今、
オタクだけどな


(私はジブリか「忍たま乱太郎」しか観たことねーや・・・)














話が逸れたので戻そう・・・。




第2期どころか、【黒執事】の第1期すら観たことがない私にとって、4分間という短い時間の中にストーリーを集約したそのMADはとても新鮮だった。



輝く空の静寂には

 ↑↑
(※サムネがこれだった気がする)


どうやら妻は曲も好きだったようで、わざわざ解説まで入れてキャラの説明をしてくれた。






以下、孝姫さんの独自解説


シエル
→「プライドや生き方で決定的に水都とは合わない性格

・セバ
→「水と油」
名前だけで変態神父の顔が浮かんで終始ムネヤケが・・・

(※黒魔術師だと思ってた;)

・アロイス
→「目だけで互いを理解し合い、その後一切口をきかないと思う」



・クロード






白侶さん、的な(笑)?


ストーリー中では裏切るような事もするけど、結果的には主人を認めるから・・・
認めてからの関係が貴方達二人によく似てて私は好きだよ^^

(妻のこの一言で、ブログ内での白侶の代理画像が決定した)



むしろ、
そんなこと言ってくれちゃうお前が好きだよ。

(その夜の酒の肴が決定した瞬間でもある)











でも・・・・ね?







嫁よ。



うちの万能小姓は主人の腹をかっ捌いたりはせんのだよ


日常的に主人の精神を三枚下ろしにしてくるけどな・・・


何あの悪魔コワイ









以下、ハクロード・キチーク三世の感想



坊っちゃん..

この赤い少年は、アレですか?


??









地べたに這いつくばるのが趣味なのですか?



ああ、それなら得心致しました。

とてもよく、お似合いです..












お前、ホンっトさぁ・・・。




アロのライフは0だって言ってんだろうが!!


黒MAD」以外観たこと無いけど、
こんなクロード嫌すぎる!!!



【黒執事】?

いいえ、我が家は・・・



毒舌執事です