新年初のドS、頂きました.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

謹賀新年
明けました、おめでとう御座います!



・・・ま、うちは行事は全て旧暦でするんだけどね。

坊っちゃん、

新年、明けましておめでとう御座います..
お年玉くれる?
真っ先に言うことがそれですか..

あぁ、おめでとう!
・・・・・・・・・・

今年も一年、

宜しくお願い申し上げます


基本行事は旧暦で行う、我が家は公家の旧家。
でも白侶は、孝姫に合わせて新年の挨拶。


私はというと・・・・・

どうもまだ、正月という気がしない。


だが!

今日は取り敢えず、
これから仮眠を取って、4時には兄やSさんと一緒に

初詣に行ってきます!!
持病の貧血、吐き気、頭痛はあるものの、
見ての通り血色は良く、

体調は安定しています☆


ま、俺基本、何もしない奴だからさ(笑)

指示は出すけど、実際に動くは白侶だし?


そりゃあ体調も安定するってもんだw
何しろ

鹿の免疫機能が合わさってますからね..
ちょっとやそっとでは
うるさいよムカムカ




水都、立花より】

慎んで新年のご祝辞を申し上げます
旧年は何かとご厚情いただき、有り難う御座いました

本年も、皆様にとって善き一年と為ります様に


今年もきっと、ブログはまともに更新されないことでしょうが・・・・・

少なくとも私は、


白侶さえいれば元気です!

※白侶は私の従者ですが、身辺警護などの仕事柄、お顔をお見せすることが出来ません。

※今年も引き続き、画像をお借りしたいと思います。