いつだったかな?と思って遡ったら6年前だった話 | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。


「わぁ〜いいな。そういうの私も欲しいな

チュー

 

 

 

そう思ったのははるか昔

NPOで働いていた時

一緒に働いていた若いマネージャーが

 

「ボーナスもらったから買っちゃいました」

って言って見せてくれた新しいお財布

 

 

 

 

彼女が持っていたのは

穏やかな優しい彼女にとっても似合うグリーンのものだったんだけど


教えてくれたサイトを覗くと

工夫されたその性能の良さと

職人さんが丁寧に心を込めて作っている心意気がいいなと思ってね

 

 

 

 

「いつか いつか私も手に入れるチャンスくるように」と願って

 

 

 

その時は

ちょっと悔しくてうーん

非常勤職員で働いていたから

 

「いいですね」と言いながら

チクッとしたのを見せないようにしてた 大人だもんね

 

 

 

 

でも

ボーナスなんて縁のない生活をず〜っとしてたからね

お金貯めるのも難しくて

 

 

 

 

 

でも忘れないで時々サイト覗いてたんだ

 

 

そしたらさ

私が望んでいた二つ折りのバージョンが開発されたとのこと

 

「なんと!!

 

 

 

これは絶対ここを目指すんだと決めました

 

 

 

 

NPO辞めることになって

保育士養成の専門学校に入学できて

資格もらって働きだして

 

「このタイミング」

逃しちゃいけないって自分に「よし」ってGOをひらめき電球

 

 今ヤマトさんが暑い中届けてくださって

開封式を行いました〜クラッカー


パチパチ👏

 

 





 

それまではね

いくつかお正月とか自分の誕生日に新しいの見つけたりしてたんだけど

納得できなくて

ミシンで遊んでた頃に作っちゃったんだよね

 

それがコレ

 

 



 

いつ作ったんだっけ?と写メを遡ったらなんと2020年10月びっくり



4年近くも頑張って私を支えててくれたんだな〜

お財布とか毎日毎日使うものは自分の分身みたいなところあるよね

 

いくつか持っていてその日の気分で変えていくもの

バッグとかお洋服とかあるけど

 

一度手にしたら結構な長い時間ほぼ「自分」みたいに身についてるものは

その人自身くらいに人柄が見えてくるもんね

 

 

この子はボタンを二つついてててまえに小銭を入れるんだけど

バッグの中でひっくり返って隙間から10円玉とか飛び出しちゃうこともあって

マジックテープとかにしたらよかったかな


本当はもう少し手を入れると完璧wだったんだけどね

 

 

自分用だからいいやと思って

そのまま気をつけて使ってたw

 

 

 

お友達に見せた時

「いいな〜作って」ってリクエストされたんだけど

 

 

同じものを二つ作るのが「めんど〜」って思っちゃうタチだもんで

 

 

「ごめん」と断ってしまったのだ

 

 

 

小銭は手前で広がってみやすいし

お札はその次で二つ折で出しやすいし

 

 

二つ目のボタンのとこのカード入れは段差をつけて

3箇所入れられるようにしてあるから

めっちゃ見やすい

 

 

これプロが作ったらもっとスマートにできるはずって思ってるw

 

 

元はカードケースの作り方の動画をアップしてたyoutubeを参考にさせてもらって

勝手にアレンジしたんだけどね

 

 

 

 

 

くまの子ウーフのプッシュピンつけて気持ちを守っててもらってたんだ

思わずにっこりしちゃうもんねクマ

 

 

 

 

4年も私と一緒に生きてくれてたから

一度ちゃんとお洗濯して糊付けしておやすみをしてもらおうと思ってるんだ

 

 

 

もしかしたら

また登場してもらうことあるかもしれないからね

 

 

 

 

もうさ

ここ数日

 

厳重警戒の暑さ

 

今月から夏休を振り分けてもらうようになってシフト組んでもらってるんだけど

 

これだけ暑いと外に出るのはできれば避けたいもんね

 

 

うちでできること考えていこうかな

 

 

 

 

今日は新しいお財布持って

 

お友達のライブで夏を感じて

 

母の様子を見に行ってきますウインク




暑さに気をつけて過ごしてね晴れ