もうそろそろいいですよねと思ってるけど でも始めちゃうと‥エアコン始めました? | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

今朝は夜中に降った雨の空気が残ってて

思ってるより涼しくて

 

ちょっとホッとしてたんだけど

 

陽が出てくると

もう夏だよね汗絶望

 

 

梅雨入りが遅くなっているから

季節感もズレてしまってるね

 

 

エアコンどうしよう大あくび

 

職場はもちろん快適な室温になってるけど

 

うちはさ

まだ風入るもんな〜 とか

一度つけ始めたら切るの嫌になって

ずっとになってしまいそうで

 

「もうちょっとイケる?」

 

 

とりあえずカーペットダニ対策して外して

ゴザにしてみました

 

これだけでも体感温度全然違うね

 

 

今日はサーキュレーターに頑張ってもらって

 

 

 

image

 

 

 

昨日は2回目の土曜出勤

遅番だったので帰宅は19時頃

 

 

流石に6連勤は身体に堪える笑い泣き

 

 

 

 

 

そして

次はコレなのよ

 

 

保育園洗礼泣

 

 

image

 

 

「ん?」

 

って気づいた時にはもう炎症起きてるんだよね

 

薬箱ガサゴソして

ネットで名前検索したけど

 

うちにあったのは

口内炎の薬

 

 

ちょっと塗ってみたけど多分これじゃ違うよね

翌日にはマスクの中で飛んでしまって予防

もう1箇所広がってしまった

これじゃマズイと

二日後、ドラックストアに

 

ヘルペスの薬って処方箋ないと売ってもらえないんだね

たまたま早めの時間に行けたから

薬剤師さんがいてくれて

 

「以前も病院で処方されていますか?」って聞かれて

「はい」って言ったら買えた

 

よかった〜

 

 

 

 

薬剤師さん

「ヘルペスはインフルエンザのタミフルみたいに発症から早い時間に薬を始めないと効き目がないんですよ」と

 

「なりやすい方は本当は常備してもらって『あれ?』と思ったらつけてくださいね」と

 

 

 

 

そうなんだ〜

 

前は多分風邪引いた時とかにもらってたのがあったんだと思うんだ〜

持ってない時に限って ね〜汗

 

 

でも

薬って高いね〜

こんなに小さいのに1500円越え

 

箱から出して思わず

 

「ちっちゃ魂が抜ける汗」って言ってしまった

 

 

 

 

 

頼むよ〜

 

はやく治れ〜

 

 

 

 

 

 

もう一つの夏対策は こちら

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりタオル

 

 

濡らして首に巻くの

 

 

オレンジは今日上の娘にあげちゃった

 

これね

想像以上だったよ

 

 

長さも結構あるから全部を濡らさないで

首元に来る真ん中らへんだけにしておけば

 

襟濡れるのもちょっとは避けられるからね

 

 

 

これからもっと暑くなるとわからないけど

朝出勤する時と

お昼時に一度濡らすと丁度いい感じ

 

 

これは買ってよかったかも

 

私が買った時より少し安くなってるよ

 

よかったらみてみてねOK

 

 

 

 

 

そして

先週

仕事終わり

 

 

「は〜今日もやっと終了DASH!」と門を出ると

 

 

 

image

 

「わ〜!!!!!!

 

 

 

こんなに空が真っ赤だったの

 

 

 

もう

こんなのに出逢えたら

 

言葉いらないね照れ

 

 

 

 

 

 

暑くなってくるけど

 

どうか身体大事にしててね飛び出すハート

 

 

 

 

 

明日は代休

 

学校時代のJちゃんと奇跡的に平日休みがマッチ合格

 

ドライブに連れてってくれることになりました車

 

 

 

 

 

 

 

「いっぱいおしゃべりして

いっぱい美味しいもの食べてこようね」って

 

Jちゃんドライバーだから明日はビールは無しだけどねw

 

 

 

 

 

リフレッシュしてきまっすウインク