2年間作ったお弁当 215食でした | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

昨日

アルバムを作ろうと探っていって

学校関係を集めたら1400枚

昔のフィルムカメラだったらあり得ないね

今はデータだから

とりあえず必要なものは写メで保存しておくのが定番

技術の進歩がありがたい



その中にはテストやら

先生のテキストやら

連絡事項やら

制作シーンとか変顔とか

誰かの発表の動画とか‥

削除もしようと思いながら見始めると止まらないね笑笑




それとは別に


お弁当を集めてみた


2年分

毎日撮ってたんだ


215食

だと思うw

どっかでダブってたり抜けもあるかもしれないけど



これさ、

「娘のために3年間お弁当作りました」

だと少しカブも上がるかもだけど


このお弁当は私のお昼のためのもの


時には学校の近くにランチに行ったり

コンビニ行ったりもしたし

実習に行ったり

長期休みもあったからね


ひとり暮らしだから

お弁当のために食事の用意してる感じだったな


楽しかった


果物入れるとちょっと嬉しくて


サンドイッチ作ると

お昼楽しみで


一回お惣菜作ると3日くらい同じもの回すようになるけどね

野菜たくさん摂ろうと思って作ってた


『あなたの口に入れるもので

心と身体は出来ている』


私の信条なんだ



このあと

細かい写メがうわ〜って出てくるから

気持ち悪かもしれないから

苦手な人は回れ右で笑い泣き




















むかし、

下の娘に

「ママのお弁当はチンばっかりで好きじゃない」って言われたことがある


いや〜

それはなかなか厳しい的を得たご意見で

ホントにごめんなさいだったけど


そのころ気持ち入ってなかったんだよね

ホント

ごめんなさいガーン


今になってやっと食べ物の大切さとか

作ったものの美味しさとか

作ってもらったありがたさとか

身に染みるようになって


人生って時間かかるもんだね笑い泣き




これからは

作ってもらう人になる


子どもたちと給食をいただくからね


小学校で教育支援員してた時も

給食いただいてたんだ



子どもたちの配膳だったから

食べたか、食べないかわからないような慌ただしさだったけど、

それはそれで楽しいからね


13日からのかけもちバイトからスタート

保育園の給食どんな感じかな


楽しみ



フルタイムの日はおやつもあるんだもーんラブ