三原台中学運動会 | 大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

堺市議会議員 まとば慎一のブログ 大阪維新の会

先日、地元の三原台中学校運動会へ

行ってきました。

午前中から色々予定が重なってまして

お昼一番からとなりましたが、

ちょうど各クラブの発表で生徒の皆さんが

日頃活動されている雰囲気なんかも伝わってきて

楽しかったです。

ブラスバンドはやはり金賞取るだけあって

マーチング演奏は圧巻でした。

僕も中学生校は吹奏楽部でユーフォニュームという

楽器を担当してましたので、ついつい目が行って

しまいました。

クラブ対抗リレーも趣向があって楽しかった。

もう少しいたかったけれども、打ち合わせに向かいました。






その日の夜は南区の区民評議会と議員の意見交換会へ

出席してきました。



地域主権や地方分権は

住民自治と団体自治の両輪が必要だと

僕は思っております。

今回の意見交換では

住民自治の想いや活動をしっかりと発揮

させる事が出来る団体自治(行政)の役割が

今後さらに必要で、僕たち議会の役割も大変重要であると

再度確認、痛感致しました。

今後の活動に活かしてまいります。