今朝は「とがみきた」駅にて | 大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

堺市議会議員 まとば慎一のブログ 大阪維新の会

今朝は、とがみきた駅にて

西林さんと共に早朝のご挨拶をさせて頂きました。

いよいよ来月に迫った大阪府知事選挙。

維新の会が進めてきた改革をご報告させて頂き、

維新プレスを配布いたしました。


昨日、おとといと特別委員会の行政視察で

北九州・広島と行ってきまして、今週の火、水曜と

駅立ちができませんでしたので

久しぶりとなってしまいました。



政務活動費問題にて堺市議会2名の処分

が大阪維新の会からでました。

堺市議会においてはこれから議会運営委員会にて

当人からの説明、またはヒアリングが行われる予定です。

市民の皆様に説明責任を果たすことももちろんですが

このような事態に至ること自体、市民の皆様に申し訳なく

会派のメンバーとしてお詫び致します。


また、国政のほうも連日色々な報道などで

ご心配をお掛けしています。

選挙の折に御付託頂いた責任が政党にはあります。

その責任を果たすことが出来る体制構築へ向けて

また週末に党大会が開催されます。

しっかりと参加してまいります。