F5先行テスト~レビューと攻略~ | 恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

はじめましてー、ここではMHFのことやぷよぷよ、日常のことなど基本的になんでも書いてっちゃいます。文才ないので大目に見てください笑 寂しがり屋なんで記事に対するコメントがあると、1日じゅうハイテンションでいられるほど喜びます。

こんばんわー、恋色です。


今回は、割り込み記事といたしまして、~F5先行テスト~について書こうと思います。



恋色は、一応F5先行テストの申し込みをしていました。抽選みたいなので

まさか当選はしないだろうと・・・


しかーし、無事に当選したよー♪



ってわけで、一足先にF5を体験して来ちゃいました。えへっ!!

まずは、入って気がついた点からー。


*メニュー画面

これが、なにかわからない仕様になってました。

キー操作設定に行き着くまでがわかりづらくて、この点は改悪だと思います。


*元気のみなもと

もうこれは有名なことですよね。

いままでは1日1回だったのですが、5回まで使えるようになっていました。



さてさて、目玉の狩猟技昇段試験です。

恋色は参加は今日からでしたが、非常に快適でした。

昨日まではぼっちオンラインだとか、人が来ない糞仕様

と囁かれてましたが、運営が対応したのでしょうか。。


ルール

*2人以上そろってから対象モンスターが発表されます。

*2人揃うまでは5分間部屋から出られない

*受注は得にする必要はなく、出発口で出発準備するだけ

*部屋でアイテム、装備の変更ができます

*与えたダメージで、ポイントを競います

*常時いたわり状態で、味方の攻撃は一切あたりません。

*数十秒ごとに、ポイントがHNの横に表示されて、1位から順に

 HNが入れ替わります。


恋色的考察

*鬼人薬Gなどのドーピングは加算マイナス対象なので使わない方がいい。

 もしかしたら秘薬も対象です。回復Gは大丈夫でした。

*今はみんなフルSPで火力がほぼ均一ですが、秘伝、天嵐でやると 

 火力の差が歴然となり糞仕様になると思われます。

*基本ルールは、与えたダメージでのポイント争いですが、追加ボーナスとして

 部位破壊、最後の一撃があります。最後の一撃は結構ポイントボーナスが付くみたいです。

*支援

 これは大事だと思います。閃光、落とし穴、シビレ罠は積極的に使いましょう。

 尋常じゃないくらいのポイントが貰えます。

 飛竜種、鳥竜種などは飛んでる時に落とせると、ポイントが高いかも!!

 事実、4位から支援、部位破壊ポイントだけで、1位まで行ったこともありました。


スキル構成は重要だと思います。

回避、ガード性能、早食いなどは切って

、攻撃UP、見切りを積極的に上げて行きましょう。

今回は自分はランスでしたが、DPS的に劣る、太刀、ハンマーにも

ダメージで勝てたりもありました。


フルSPだったので、腕力SP真*2、堅守SP真*2、研磨SP真

を突っ込んで、攻撃力アップ【特大】、見切り+2、龍風圧無効、高級耳栓、耐震+1、回避性能+1

でやってました。いろいろ試しましたが、これが安定するみたいです。


以上、こんなところでしょうか。

あ、ちなみにHNはべるの...///でやってます。みかけたらよろしくですーw

気になることなどあればコメントにてお願いしますねー。

わかる範囲で、検証、考察します。




恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り