見た目重視~HC対応笛装備~ | 恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

はじめましてー、ここではMHFのことやぷよぷよ、日常のことなど基本的になんでも書いてっちゃいます。文才ないので大目に見てください笑 寂しがり屋なんで記事に対するコメントがあると、1日じゅうハイテンションでいられるほど喜びます。

おはようございますー。3連休まっただ中ですが、皆様如何がお過ごしでしょうか。

恋色は就活準備、レポート、バイト、MHFと充実してます(泣)


さて、今回は前回告知通りにHC対応笛装備を紹介させて頂きますね。

この装備、ほんとに可愛いのです。スキルも笛としてはほぼクリア装備ですし、

おまけの捕獲名人までついちゃってます。天嵐1部位使用なので、体力MAX時には

スキルが1つ上がりますし。



そろそろ、新しい笛装備がほしいな・・・見た目もいいやつー!!って考えていた矢先、こんなイベントがいらっしゃいました。

    恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


リンクはってありますので、興味ある方はクリックで!


ブランシリーズ(剣士ガンナー共用装備)が作成できるイベントクエストです。

今回の配信でHCまで強化できるようになりました。

ブランの胴はスキルもさることながら、見た目が凄くいいです。グラフィック的には

ブレオの白バーションみたいな感じです。

これを組み込んだ笛装備を作るにあたって、考えたのは色遣い・・・

このグラフィックで、全身違和感なく着こなすには、色を統一する必要があると考えたので

今回は全身を白で統一しました。

1部位BP使用で、後は非課金です。準非課金ハンター恋色ですw



次にこのクエスト解説

先ほどの画像に書いてあるとおり、峡谷で探し出すだけですw

依頼内容は、岩を8コ破壊すること。。

サブA,Bは無視したほうがいいです。3回やりましたが、出た試しがないです。

一番早いのが、激運、豚報酬つけメインのみです。

ブラン全身、大剣、ブランヘッドをすべて作るなら、必要数は14コです。

1回に8コとか出るので、2回行けば必要数出ちゃったりします。



次に高地に眠る星々~リオ夫婦変種2頭の狩猟~で、ブランシリースの強化素材を集めましょう。

白星鉄:ブラン生産

純白星鉄:ブランF

古い白星鉄:ブランFY

の強化に使います。強化1部位につき使用個数は1コですので(生産時は白星鉄2コ)

1回か2回行けば必要数は集まります。HC大剣にする場合は、星の輝きが出にくいので

サブAだけ連戦することになるかもです。


自分がクエストに行ったときの、PT構成は笛1(恋色)、麻痺太刀2、弓1でした

リオレウスの初期位置は6、リオレイアの初期値は2です。

まずは6で、リオレウスをやっちゃいます。

笛は攻撃大*2で、落とし穴にはめます。麻痺、スタン、麻痺でだいたい捕獲ラインです。

リオレウスやってる最中に、リオレイアがやってくるので邪魔されないように、閃光で足止めしといてください。


続いてリオレイア、こちらは結構タフで、麻痺、スタン、麻痺、スタン、麻痺+αで捕獲ラインです。

数回行けば済むクエストですので、そのへんは適当でいいと思います。

余談ですが、このPT野良で募集かけたのですが、良い人で自分の素材が出終わった後でも

他の人が素材出るまでずっと連戦してくれました。最後も気持ちよく終われて、とっても楽しい時間でした。

自分もこんなハンターになりたいと思いました。それも1人じゃなくて、PT全員です。

こんなこともあるのですね。


~参考~

ブラン

Lv1

白星鉄*2


Lv2

モンスターの体液*2

ヌメリンギ*3


Lv3

甲殻のコイン*2

魚竜のコイン*2

ヌメリンギ*4


Lv4

牙獣のコイン*2

飛竜のコイン*2

オオナナホシ*2


Lv5

ネオジムメモ*1

古龍のコイン*1

呑竜のキモ*1


Lv6

メルクリメモ*1

オオナナホシ*3

舞雷竜の上鱗*2


Lv7

ギルドコイン*1

獣人の紅玉*3

飛竜種の靭尾*2

鳥竜種の剛爪*1



ブランF

Lv1

純白星鉄*1


Lv2

獣人の宝*1

甲殻種の堅殻*1

牙獣種の上毛皮*2


Lv3

牙獣種の爪*1

魚竜種の鱗*2

飛竜種の尖角*1


Lv4

獣人の宝*1

甲殻種の殻*2

牙獣種の鋭牙*1


Lv5

ネオジムメモ*1

氷狐竜の上鱗*1

牙獣種の上毛皮*2


Lv6

メルクリメモ*1

牙獣種の鋭牙*1

冥雷竜の堅殻*2


Lv7

蛮竜の上鱗*1

飛竜種の重殻*2

草食種の重牙*1



ブランFY

Lv1

古い白星鉄*1

フェルミメモ*1

獣人の秘紅玉*2

飛竜種の重殻*2


Lv2

海竜種の鱗*2

獣人の秘宝*2

飛竜種の重牙*2


Lv3

甲殻種の凶刃*2

草食種の特上皮*2

魚竜種の特上エラ*2


Lv4

海竜種の皮*2

草食種の重骨*2

鳥竜種の重殻*2


Lv5

獣人の秘紅玉*2

飛竜種の重殻*2

鳥竜種の特上皮*2


Lv6

獣人の秘宝*2

飛竜種の重牙*2

鳥竜種の重牙*2


Lv7

草食種の特上皮*2

魚竜種の特上エラ*2

海竜種の上鱗*2



ブランHC

Lv1

フェルミメモ*1

秘伝の導き*1

秘伝の証【序】*9


Lv2

秘伝の証【序】*9


Lv3

秘伝の証【序】*9


Lv4

秘伝の証【破】*9


Lv5

秘伝の証【破】*9


Lv6

秘伝の証【急】*9


Lv7

秘伝の導き*2

秘伝の証【急】*9


が、生産素材、強化素材です。

ご参考までに。



獣人系は集めるの大変ですよね。

そこで奥さん!!

HR100からの樹海の地図納品です。

チャチャブーの巣に剥ぎ装備でのりこねー!

すればすぐですよ。
































はい、いよいよ装備紹介です。期待しててくださいよー。

個人的にかなり気に入ってます。


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り



かわいくてごめんなさいww


スキル構成はこんな感じ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブランHCジャケット    (HC)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天嵐) Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ルースFZレッグ      (BP)  Lv7  133  ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:670 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:2 雷:7 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,捕獲名人
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,笛吹き名人


武器スロ使わないので、どんな笛でもかつげます。

べっ、別に笛でなくても捕獲が必要なときは使ってもいい装備なんだからねッ!!

大剣とか太刀、ハンマーとかは使えると思いますよ。

防御は、護符爪込で712、SRの防御アップ(自分は+25)で737、

マドロミオーボワとかの防御+19なども考えると。756当たりまで行くので

剛グレンのブレスにも1撃耐えられます。

装備関係ないのですが、この髪型かわいいですよねー。

前髪とか、後ろとか結構お気に入りだったり。



最後になりますが、今回のガチャの苦い思いを聞いてください。

前回は¥1000で特別防具生産券が10枚手に入ったんですよ。

これが初めてのガチャだったので、これぐらいの確率で出るならBPもいいかもなー

って考えていたわけですね。

それで、今回使う食事カフⅡPA1と、ガチャ用に¥1000のウェブマネーを買って来まして

ガチャを回したんですが、4回ともBP7生産券・・・

まぁ次で出るかぁ・・・BP7生産券・・・

ま・・・まぁ、、ギウラスにはめられてるし、次は出るだろ。うん、絶対出る

au携帯支払いで、¥1000チャージ

BP7生産券・・・お、落ち着け。。。

そうだ、こういう時は一旦リログするといいってけーねが言ってた。

でリログ、お金もやばかったので、残ってた200CAPに¥500と¥300チャージして

なけなしの¥1000にして、いざ勝負っ!!








 BP7生産券・・・・・・・・・





なんじゃこりゃぁぁぁぁ。




ここにきて、負けず嫌いの性格が仇となる。


でるまでやってやるよ!!


そして追加で¥2000チャージ。

回したところ最後ででました。10枚もww


ルースFZ作るために、¥6000ぶっ飛びましたw。もうしばらくガチャはしたくないし

大好きなラーメンも今月は控えようかと。。


今回のことは、多分自分の運がとことんなかったってことだとおもいます。

普通はこんなことないと思いますしね。



では、次回は長期イベント神秘に彩られた花々、新しいランス装備、集中+2非課金装備

のどれかを紹介しようと思います。




では、皆さんよい週末を。

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


よろしければ、ポチッとおねがいします。HC素材が出やすくなりますよ。