マメ好きですねん。マメマメおマメさん。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{F314C4F1-7455-44B0-B13D-A209F51EEAF7:01}

ピーナッツ買ってしまった。今日は二人で遠方へ。新大阪からそのまま車でスーパーに寄って帰宅。


子どもの頃、母親とスーパーに行くのはそんなに数多くなくて、なぜなら母メアリが生協の人だったからなんだけど、それでもタマに母親とスーパーに行くと、「あー、買ってほしい」というのがあって、でも子どもだから我慢して。


なんだけど大人になった今、彼が料理を作ってくれるので手慣れた感じでヒョイヒョイと野菜やらいろいろ買っていくのに着いて歩きながら、コソッとピーナッツとか、ほしいものをカゴに忍ばせる楽しみ。


大人になってるから子どもの時と違って「そんなのいりません!」とか怒られなくて、「欲しかったんやねー」と言ってもらえる特典付き。


今日は、そんなワケで遠方に行った割には晩御飯を食べ終わってもまだ9時とかで、事務所に戻って仕事しなきゃ、、、という気持ちもあったのにゴメンなさい。パラダイスにこもってしまいました。


{E3AB02B7-99EB-460F-8BF1-6E1CE39D0C8B:01}


ときどき出てくる我が家のネコ部屋。ネコはこの部屋を自分のものだと思ってトイレ砂やらを蹴散らせまくってるのだけど、いや、ここは俺の部屋だ!ネコ部屋がいるからパラダイスなんじゃなくて、ピアノパラダイスなのです。

{B05260E4-B7C3-4780-8B6A-A337BA345904:01}


でもこんな風にネコは俺がピアノを弾こうとするのを邪魔しやがる。


{8974EFA9-C0D0-4F3E-83FC-D2773C7DB561:01}


で、iPhoneの充電も切れたもんだから、本棚をダラッと見てたら懐かしい。プリンセスプリンセス、プリプリのすごーく昔のドキュメンタリーブックを久しぶりに手にとってしばし読みふける。


20代そこそこの彼女たちのインタビュー。バンドや音楽や、物を書くとかそういう仕事に自分も就くに違いないと思っていたのに、まさか弁護士とは。でも、お父さんも弁護士だったし、なんかけっきょくこうなるような気もしてたような。


{292586AC-4579-4EBC-AF75-04952B3C7D2A:01}


プリプリの曲で、中学生の時に初めて自分の耳でコードを拾って、譜面を見ずに弾き語れる数少ない曲「SHE」を弾き語りしてるの図。でもなんか指がもつれる。オジサンになったからかな。


ついつい最近まで自分のピアノは、テクニックもないし、いつも同じフレーズばっかりだし、なんかダサいなぁってあんまり好きじゃなかったのだけど、今日などは、それでも味があるじゃないかと自画自賛できた。


{ABA5A77A-3010-4B08-A7A7-C7F7E88AD586:01}


そんな楽しいパラダイスだけど、ネコと闘いながらピアノを弾くポジションを確保するのでこんな風に負傷します。


細かい作業が何かと滞ってるなぁ。裁判の大きな書面はそりゃ間に合わせるんだけど、細かい作業が作業が。明日は朝から住民訴訟の証人尋問です!


橋下市長が「慰安婦は必要だった」など発言により、橋下市長自身が行くことになっていた、大阪市の姉妹都市サンフランシスコへの訪問が中止となり大阪市はキャンセル費を支払うという損害を被りました。


そのキャンセル費は橋下市長個人に負担させるべきではないかという地方自治法に基づく裁判です。証人尋問だょ!て、橋下市長が出てくるワケじゃなくて、大阪市の海外担当の職員さんが証人として来るのですけどね。


お楽しみに。って、僕は尋問する側やからキンチョーするわ。尋問もいいけどライブしたいなー。あ、年末の30日にライブに出ます。それもお楽しみに。