やさぐれてパンダ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{6A887FFD-DB40-4A3F-86D9-99AE6FEE2062:01}

久しぶりのブログ更新です。


昨日の朝日新聞の夕刊、「オトナの保健室 セックスレス編」にコメントを載せていただきました。テーマはセックスレスでも幸せ!


今回ほど、家族や夫婦に大切なのは思いやる気持ちということを語ったことはないというほど、語らせていただきました。


インタビューを受けつつ、考えつつ思ったのは、モラルハラスメントとでも言いましょうか。思いやらない態度を自覚的に示して、ことさら相手を傷つけるとか。


セックスレスでも幸せはいっぱいあるように、セックスがあるとかないとかではなく、思いやりがあるとかないとかの方が大事ですよね。


今日もご飯はおいしかった。昨日がお互いに仕事でご飯がバラバラで、僕なんてやさぐれてマクドナルドだったからよりいっそう。


そんなワケで、僕の本、「同性婚 私たち弁護士夫夫です」は、祥伝社新書でまだまだ発売中です。


{F51BC899-6DA1-4E46-B492-1EF4A03C92F1:01}