白線の内側だよ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

土曜日の朝、彼は少年鑑別所で長時間の面会。


{985E8B06-0E86-4D5C-A834-85F438A9E897:01}


僕はそこから電車で別件の移動。


パソコンは昨日、新しくなりましたがまだセットアップ未了です。


が、今週末は弁護士会の仕事のチラシ作りをしなきゃいけないので、Adobe関係だけでも早くセットアップしなければいけません。


で、そういう場合は、チラシの案というのは脳内でしっかりツメておかないと、パソコン開きながらなんとくではできないので、外界での移動中こそ脳内フル回転です。


こういうとき駅のポスターはむっちゃヒントになる。

{3E4D397B-EC3E-4503-847C-3B832B600F13:01}



{0B347B2C-02C2-47E2-B83B-A20C1B19F3FB:01}


僕はチラシ作りとか言っても素人なので、例えば四角を使うか丸を使うかでどんな印象になるか、この色を使えばこんな印象になるとか、そういうノウハウがないのです。


だからこういう駅のポスターを見て、「あー、このポスターを見て、僕が軽やかだと感じるのは、ここにこういう色があって、字の大きさがこうだからかな」と、物理特徴を分析して。


チラシがウマく完成したらブログにも載せよう。